美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

時間のない方必見、鼎泰豊(本店)でお持ち帰りにしてみた!

2月中旬の日曜日に、台北のMRT東門駅近くにある鼎泰豊の本店に行ってみた。

f:id:dragonlady:20170314103534j:image

 

お店に到着したのが12:20頃、ちょうどお昼のピークタイムだったこともあり、なんと待ち時間が100分!!

f:id:dragonlady:20170314103558j:image

 

次の予定もあってそんなに待つことができなかったので、今回は諦めようかと思ったその時、ある看板が目に入ってきました。

 

それがこれ

お持ち帰り~♪

 f:id:dragonlady:20170314103714j:image

 

ちゃんとお持ち帰り専用のメニュー表も

f:id:dragonlady:20170314103742j:image

 

で、こっちが注文伝票(日本語もありました)

f:id:dragonlady:20170314103815j:image

これを係りの人に渡して、番号札を受け取ります。

 

出来上がると、掲示板に番号が表示されます。

 

お持ち帰りの番号が表示される場所は、店内で食べる人と違う場所にあります。

入口に一番近い柱のお店側にありますので、間違えないようにしましょう。

(店内:赤い掲示板、お持ち帰り:緑色の表示板)

 

お店で食べると100分、お持ち帰りだと20分!

これでかなり時間を節約することができます。

 

番号を呼ばれ、支払い後に商品を受け取ります。

f:id:dragonlady:20170314103911j:image

 

中を見てみると、ちゃんとお箸とレンゲ、酢としょうがも入ってました。

f:id:dragonlady:20170314103932j:image

 

今回注文したのは、この二つ

普通の小籠包(5個入)と、トリュフ入り小籠包(5個入)

f:id:dragonlady:20170314103954j:image

 

早速、頂きましょう。

先ずは、トリュフ入り小籠包から

f:id:dragonlady:20170314104027j:image

トリュフ入りは、さめると味が落ちるため先に食べてくださいとお店の方からアドバイスを頂きました。

 

一口かじったところ(汚くてすみません・・・)

f:id:dragonlady:20170314104035j:image

 

で、こっちが普通の小籠包

入っていた酢としょうがをのせて頂きます!

f:id:dragonlady:20170314104053j:image

 

受け取ってすぐに食べたので、暖かくて美味しい~!

 

振り返ると、お店の周りには待っている人で溢れてました・・・。

f:id:dragonlady:20170314104125j:image

 

折角の旅行ですので、時間を有効活用する方法の一つとして、お持ち帰りすることができることを覚えておくと便利かと思います。