美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

微熱山丘 Sunny Hills

今回の台北でも、サニーヒルズに行ってしまいました。

ここの鳳梨酥 パイナップルケーキ、大好き!

 

このお店、地下鉄から離れた場所にあるのですが、実はすぐ近くにバスが止まります。

バス停の名前が『介壽國中』となります。

f:id:dragonlady:20170317101450p:plain

このバス停には、左側にある番号のバスが停車しますので、参考にしてくださいね。 

 

オシャレな入口 

f:id:dragonlady:20170316220946j:image

 

看板もかわいいですね~

f:id:dragonlady:20170316221014j:image

 

入口近くには係りの人がいて『試食されますか?』と聞いてくれます。

中国語・英語・日本語・韓国語のいずれも通じます。

 

早速、いただこうかと思ったら、なぜかポンタ機長も来ていました。

f:id:dragonlady:20170316221222j:image

それにしても、丸ごと1個提供してくれるとは

なかなかの太っ腹ですね! 

 

このお店で販売されている商品

・パイナップルケーキ(鳳梨酥
    10個入(420元)・15個入(630元)
・パイナップルジュース 6本入(300元)
・烏龍茶(茶葉、500元)
・蜂蜜カステラ(蜜豐糖蛋糕)
  プレーン (原味 300元)と梅味(老梅 350元)の2種類
f:id:dragonlady:20170316221040j:image

ちょうど旧正月期間中だったこともあり、15個入りが干支の柄になっていました。

可愛い~♪

 

これが2016年末より販売されたばかりの蜂蜜カステラ(蜜豐糖蛋糕)

f:id:dragonlady:20170316221122j:image

 

中はこんな形に切れています。

f:id:dragonlady:20170316221146j:image

ちなみに梅味(老梅)は、この一切れごとに梅ソースが注入されています。

日本の梅とは少し違った味でした。

日持ちもしませんので、日本に持って帰る場合はプレーン(原味)の方が良いのかもしれません。

 

 

さて早速、定番のパイナップルケーキ(15個入)を購入

いつもは10個入なんですが、限定柄にやられました。笑

 

そして、もう一つ必ず購入するのがこれ

f:id:dragonlady:20170316221545j:image

 

パイナップルジュース(鳳梨汁)6本入

f:id:dragonlady:20170316221552j:image

 

濃厚なパイナップルジュース

冷やして飲むと、めちゃくちゃ美味しいんですよ~

f:id:dragonlady:20170316221602j:image

 このジュースを持ち帰る際は、緩衝材(ぷちぷち)等に巻くなどして、スーツケースに入れて預け荷物にしてくださいね。

我が家はこの6本入の箱ごと預けちゃいました!