美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

Bistro Steak T-bone

先日、名古屋駅付近にオープンしたお店に行ってきました。

f:id:dragonlady:20170327131554j:image 

お店は2階にあります。
f:id:dragonlady:20170327131540j:image
入口から階段で上がると受付があります。

受付をし中に入ると、オシャレなカウンターがありますね
f:id:dragonlady:20170327131931j:image

カウンターの横には、お肉の紹介がありました
f:id:dragonlady:20170327131937j:image
どれも美味しそう!

まずはメニューを拝見
f:id:dragonlady:20170327131612j:image
店名の通り、T-boneが中心になっています。 

サイドメニュー
f:id:dragonlady:20170327131626j:image

チーズとデザートメニュー
f:id:dragonlady:20170327131643j:image
チーズもジェラートも自家製だそうです。 

先ずは乾杯!
f:id:dragonlady:20170327131703j:image
私は、丸ごと絞り 桃ジュース100%(手前 ¥550)
ダンナは、キイスプラッシュ with ライム(奥 ¥550)

自家製ブレッド(ホップオーバー、ゼッポリーニ
f:id:dragonlady:20170327131718j:image
パンは席料(¥300/人)に含まれてります。
しかも、お替り自由!

ポップオーバーを美味しく食べる指南書付き(笑)
f:id:dragonlady:20170327131730j:image
ポップオーバーはふんわり・サクサクしています。
反対に、ゼッポリーニはモッチリとしています。
どちらも美味しくて、お替りしてしまいました。 

さて、お肉だけでは寂しいので、サイドメニューに
シャキシャキにこだわったシーザーサラダ(¥650)を注文
f:id:dragonlady:20170327131741j:image
本当にシャキシャキしたレタスで、ベーコンがよく合います。 

やって来ました~、メインのT-bone !
f:id:dragonlady:20170327131809j:image
T-boneステーキ 650g (¥4,800)

4種類のソースをつけて頂きます。
f:id:dragonlady:20170327131757j:image 
左から、グランドの塩、ジャックダニエルソース、 チュミチリソース、柚子と生姜の自家製ポン酢

そのまま食べても美味しいんですが、色々なソースで味の変化を楽しむのもいいのですね。

食後のデザートとして
クレームブリュレ with ナッツキャラメリゼ・ジェラート (¥450)f:id:dragonlady:20170327131820j:image

コーヒー(¥400)とともに頂きます。
f:id:dragonlady:20170327131832j:image

このサイズのT-boneとしては、かなりお徳なのではないでしょうか。
今回お訪問時は、オープニング記念キャンペーンで50%金券バックがありましたので、近いうちに再訪したいと思います。

なお、4/10からはランチ営業も始まるそうですので、そちらも行ってみたいですね。 



Bistro Steak T-bone
名古屋市中村区名駅3丁目13-18 2F
052-433-1929
営業時間: 11:30〜15:00、17:00〜23:00
http://t-bone.info/