美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

淡水大王卡斯特拉(テワンカステラ)

「スイーツの墓場」と言われている韓国

そんな韓国で今一番はやっているスイーツの一つが、大王卡斯特拉(カステラ)

もともとは台湾のものなんですが、韓国に入ったと同時に一台ブームとなり、あっという間に類似商品が多数できました。笑

 

読み方ですが、大王を韓国語読みで「テワン」と言います。

そして、卡斯特拉は中国語で「カステラ」のこと

これを組み合わせて「テワンカステラ」と呼ばれています。

 

そんな中でも一番気になる大王カステラを買って食べてみました。

それが、淡水大王カステラ。韓国の人のSNSを色々とチェックして、美味しいと言う評判が多かったので、これを選んでみました。

本当は食べ比べできるといいのですが、なにせ一つが大きいのと2・3日しか持たないので・・・。

 

 やって来たのは、鐘路タワーのすぐ後ろにある光化門Dタワー

 f:id:dragonlady:20170411174633j:image

 

1階にあるSOHOというところの中にお店があります。

 f:id:dragonlady:20170411174652j:image

上の写真だと、左の下から2番目 

 

ここここ、淡水大王卡斯特拉(光化門Dタワー店)

f:id:dragonlady:20170411174711j:image

 

ありますね~

f:id:dragonlady:20170411174734j:image

 

季節限定で苺のカステラもある模様

f:id:dragonlady:20170411174751j:image

 

更に、モーニングパンと言うものも

f:id:dragonlady:20170411174807j:image

 

これが実際のモーニングパン

f:id:dragonlady:20170411174829j:image

めちゃくちゃでかい!

私の顔よりもはるかに大きいです・・・。

 

で、今回購入したのは2つ

先ずは季節限定ということで、苺のカステラ(딸기 카스테라 8,500W)

f:id:dragonlady:20170411174933j:image

クリームは別に付いています。 

 

早速フタをあけると、おお~ふわふわ~!

f:id:dragonlady:20170411175011j:image

 

 カットして、クリームを上の乗っけてみましたが、ちょいと見栄えが悪くなってしまいました。すみません・・・。(汗)

f:id:dragonlady:20170411175032j:image

カステラ自体が苺味で、更に苺ソースのかかったホイップクリームを乗ってて食べます。

 

美味しい~!

 

フワフワカステラに苺の味がしっかりしていて、すごく美味しいです。

 

通常の大王生クリームカステラ(대왕 생크림 카스테라 7,000w)も見てみましょう。

上のところが箱に引っ付いてしまいましたが、中にはホイップクリームがたーっぷりと入っています。通りで箱がずっしりと重いわけだ!

f:id:dragonlady:20170411174911j:image

以外にも甘さ控えめなので、パクパク食べられます。

これ病み付きになるのがよく分かりますね!

 

でもこれって、1年後にはなくなっているのかな~、やっぱし・・・。

 

 

淡水 大王卡斯特拉(テワンカステラ) 

   光化門Dタワー店

ソウル特別市 鍾路区 清進洞 246
(鍾路鍾路3キル 17)

電話 02-2251-8179

営業 11:00-21:00(週末は-20:00)

http://xn--6j1bvb15rmynbua05om6bxzyihg.com/

 ↑ HPは韓国語です。

 

 ↓ メニュー(日本あり) 

http://xn--6j1bvb15rmynbua05om6bxzyihg.com/