美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

Krispykreme Doughnuts クリスピークリームドーナッツ ミニ オリジナルグレイズド

ソウルに行く度に毎回購入しているものがあります。

 

それは化粧品とか小物とかではなくて、日本でもその辺に売っているドーナッツ。

しかもクリスピークリームのドーナッツなんです。

 

「そんなの日本でも売ってるじゃない~!!」って聞こえてきそうなんですが、以外にも日本では販売されていないタイプのドーナッツなんです。

そう、この「タイプ」と言うのが重要なんです。笑

 

今回は、金浦空港に直結しているロッテモールの中にあるお店に行きました。

f:id:dragonlady:20170412111944j:image

 

お目当ての商品がこれ!

写真のオリジナルグレイズドをよーく見てみてください。上の段のドーナッツと下の段のドーナッツ の大きさ、全然違うでしょ?

f:id:dragonlady:20170412112020j:image

下が日本でも売っているオリジナルグレイズド

上が日本未発売のミニサイズのオリジナルグレイズド

 

通常のサイズよりも一回り小さくなっています。

 

ということで今回も、1箱購入しました~。

 

ミニですので、通常の6個入りの箱に10個入っています。

f:id:dragonlady:20170412112049j:image

こんな感じ。

小さくて食べやすいので、ぱくぱくいけちゃいます。

しかも、ミニの方が全体的に掛かるアイシング比率が高くなるせいか、味も濃くて美味しいんですよね~

(個人的な思い込み???)

 

通常サイズ 1個 1,200W

ミニサイズ 1個   700W (1箱10個入 6,000W)

 

韓国でも2016年の4月頃から販売が開始され、今ではすっかりレギュラーメニュー化しておりました。

 

韓国以外でも販売されているところがあるかもしれませんが、今のところ他国では見たことがありません。

どなたか他国での販売情報がありましたお知らせくださ~い!