美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

豚組しゃぶ庵 名古屋店

名古屋駅の横に4月7日にオープンしたJRゲートタワー

その12-13階にあるレストラン街が、他のテンポに先駆けてオープンしました。

 

実はオープン初日にも見に行ったんですが、あまりにもすごい人過ぎて、早々に退散いたしました。(汗)

 

色々と見て回ったんですが、一番気になるのがミート矢澤

でも、整理券を配布するシステムなので、夕方とかに行っても全然ダメ・・・。

ここはいつか気合を入れて整理券争奪戦に参戦しに行きたいと思います。

 

さてさて今回は、究極の豚しゃぶが味わえる六本木の名店もここに出店したと聞きつけて、こちらにやって来ました。

 

豚組しゃぶ庵

f:id:dragonlady:20170421154013j:image

 

メニュー

f:id:dragonlady:20170421154034j:image

右下:なんとしゃぶしゃぶのお鍋はバーミキュラ

六本木のお店ではル・クーゼが使われていますが、ここ名古屋では地元で製作されているバーミキュラを使用しているところがいいですね~

 

今回は、すごくお肉が食べたい気分でしたので、食べ放題にしてみました。

 

まずは乾杯 

f:id:dragonlady:20170421154057j:image

実はこの日に搭乗した旭川タッチで、ANAのブロンズに到達しましたので、そのお祝いも兼ねて乾杯をしました~。 

 

箸染めの茶碗蒸し

f:id:dragonlady:20170421154136j:image

 

しゃぶしゃぶの最初のセット

f:id:dragonlady:20170421154203j:image

 

しゃぶしゃぶは、タップリのネギと一緒に頂きます。

タレは4種類、そばつゆ・塩だれ・ポン酢・ゴマだれ

ます最初は、アンデスの岩塩(南米ボリビアの天然岩塩)で頂きます。

f:id:dragonlady:20170421154223j:image

あと、塩だれには黒胡椒、ポン酢には一味唐辛子を、胡麻だれには手作りラー油を入れて味の変化を楽しみます。

 

お肉とたっぷりネギをお替り~ 

f:id:dragonlady:20170421154251j:image

ここのお肉、本当にさらっとして甘みがあって、美味しい~ 

 

よって、さらにお替り~ 

f:id:dragonlady:20170421154312j:image

 

お豆腐もお替り~ 

f:id:dragonlady:20170421154331j:image

ちょっと多すぎましたが、美味しかったのでペロリ ♪

 

〆の豚骨しゃぶ麺セット

f:id:dragonlady:20170421154354j:image

 

しゃぶしゃぶを食べた後のお鍋で、麺をゆでて、スープを入れて出来上がり~

f:id:dragonlady:20170421154411j:image

これ、めちゃくちゃ美味しいんだけど〜‼︎

 

デザートは苺のアイス

f:id:dragonlady:20170421154450j:image

 

お昼にはお得なランチもあるようですね~

f:id:dragonlady:20170421154518j:image

 

すごく美味しかったので、今度はランチにも来てみたいです。 

 

ごちそうさま~ 

 

 

豚組しゃぶ庵 名古屋店

名古屋市中村区名駅一丁目1-1-3

 JRゲートタワー13F(ゲートタワープラザ)

営業 11:00-15:00、17:00-23:00

全席禁煙・予約可

カード利用加

https://www.towers.jp/restaurant/detail/82

 f:id:dragonlady:20170421154544j:image

 ↑ 名古屋は上から2番目