美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】成田空港(国際線) カンタス航空ラウンジ

GWの旅行で、成田空港にあるカンタス航空のビジネスラウンジを覗いてみましたので、簡単にご紹介をいたします。 

 

このラウンジは、ワンワールドに搭乗するエメラルド・サファイア会員も利用できるラウンジの一つとなります。

 

場所は成田空港の第2ターミナルのサテライト側で、メインターミナルからサテライトに入ってすぐ左手の2F(1つ下の階)となります。

場所 行き方画像

 

エレベーターで2階に下りると、すぐに入口が見えます。 

f:id:dragonlady:20170508141240j:image 

 

このマークですぐ分かりますね!

f:id:dragonlady:20170508141301j:image

営業時間は、8:30-21:30となります。

 

受付で搭乗券とステータスカードを提示して中に入ります。

 

ちょうど、夜の出発便(ケアンズ・メルボルン・ブリスベン・ゴールドコースト)が集中している時間に近かったこともあり、ラウンジ内はほぼ満席の状態でしたので、座席の様子は写真に取れませんでした。

 

よって、飲食についてのみ写真に収めて来ましたのでご紹介をいたします。

ラウンジに入ってすぐ左手に色々と置いてありました。

f:id:dragonlady:20170508141320j:image

 

手前から、日本酒と缶ビール

f:id:dragonlady:20170508141414j:image

 

サッポロのビールサーバー

f:id:dragonlady:20170508141447j:image

 

ポテトチップス、クッキー類、あられ 

f:id:dragonlady:20170508141516j:image

 

バナナ、カップケーキ3種、ミニケーキと抹茶のババロア

f:id:dragonlady:20170508141535j:image

 

紅茶とお茶いろいろ

f:id:dragonlady:20170508141611j:image

紅茶の種類が豊富ですね!

 

カレーとご飯

f:id:dragonlady:20170508141640j:image

日本人は殆どいなかったのですが、以外にもカレーが人気でビックリ!

 

サラダにハム、チーズ、ポテトサラダ、枝豆、筑前に、巻き寿司等

f:id:dragonlady:20170508141710j:image

枝豆が日本のビールに合うおつまみのようで、ここでも人気ですね~

 

ロールパンにデニッシュ、ポテトフライ、ピザ

f:id:dragonlady:20170508141737j:image 

 

豆のスープ

f:id:dragonlady:20170508141821j:image

 

奥の冷蔵庫には、違う種類の日本酒と梅酒、そしてトマトジュースにリンゴジュースも置いてありました。 

f:id:dragonlady:20170508141847j:image

 

ラウンジ自体はそんなに広くはないのですが、食べ物や飲み物もなかなか揃っていました。補充も適宜されていたので、座る席さえ確保できれば楽しめるラウンジですね。

 

また、ラウンジ内にはシャワールームもありました。

 

成田空港では、今までJALのラウンジしか利用したことがありませんでしたが、これからは違うラウンジを利用してみるのも楽しいかもしれませんね。