美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】HGVC ザ・グランドアイランダー お部屋のご紹介(1ベッドルーム、1708号)

前回は、ザ・グランドアイランダーの施設の紹介をいたしましたが、今回は実際に宿泊したお部屋の紹介をいたします。

 

今回宿泊したのは、1708号室の1ベッドルームです。 

f:id:dragonlady:20170509141309j:image

 

場所は17階のこの辺り

因みに、上がダイヤモンドヘッド側で右が海側となります。

f:id:dragonlady:20170509141638j:image

 

今回の間取りはこんな感じで、広さは1LDK

f:id:dragonlady:20170509145433p:plain

まずは、ドアを開けたところから

f:id:dragonlady:20170509141342j:image

 

すぐ左にキッチンがあります。

f:id:dragonlady:20170509141449j:image

 

キッチンの横にカウンターがあります。

f:id:dragonlady:20170509141718j:image

 

そしてリビング 

f:id:dragonlady:20170509141532j:image

 

リビングのテレビとボード 

f:id:dragonlady:20170509141812j:image

これと同じ大きさのテレビがベッドルームにもありました。 

 

ここがベッドルーム 

 f:id:dragonlady:20170509141904j:image

 

ベッドルームの奥にあるクローゼット

 f:id:dragonlady:20170509141951j:image

 

そして、ここにも収納ボードがあります。

因みに上にちょっとだけ移っているのがTVです。笑

 

f:id:dragonlady:20170509151056p:plain

 

そして、入口入って右手にあるバスルーム

左からシャワー、トイレ、そしてちょうどトイレの右手前にはバスがあります。

 f:id:dragonlady:20170509142048j:image

よく見ると、トイレのドアにバスがちょっと写っていますね。 

 

バスルームの詳細はざっとこんな感じです。

f:id:dragonlady:20170509142402j:image

なぜかシャワーはレインのみで、ハンドはありませんでした。

でも、トイレはウォシュレット付きです。

ハワイでウォシュレットがあるのは、確かDFSくらいしか思い当たりませんので、これが自分のお部屋にあるのはすごく安心です。

 

一つ上の写真にでーんと写っている茶色のドアの中がこちら

洗濯機と乾燥機、そしてお掃除道具

f:id:dragonlady:20170509142437j:image

洗濯機がお部屋にあると、本当に助かります!

 

 さて、先ほどお送りしたキッチンですが全体を撮るとこんな感じ

f:id:dragonlady:20170509142526j:image

コンパクトにまとまっていて、なかなか使いやすかったです。 

 

備品はざっとこんな感じ。あとお鍋やフライパンとかはの調理器具は、下の棚を空けると色々と揃っていました。

あっ、お箸はありませんので使われる方は持参してください。

f:id:dragonlady:20170509142449j:image

右上の写真を見て頂きたいのですが、蛇口の右側に小さな蛇口が写っていると思います。少し見難いかも知れませんが、この蛇口からなんと熱湯が出るんです!

ハワイで水道のお水を直接飲むことはありませんが、このお湯がでる蛇口には驚きました。これ飲めるのでしょうか???

 

はい、私はこのお湯でお茶を入れて飲みました。今のところ異常はありませんので、大丈夫なのではと思いますが・・・。

気になる方やお腹が弱い方は、一度ホテルのスタッフに確認をされたほうがよいと思います。 

 

で、皆様が気になるラナイがこちら

f:id:dragonlady:20170509142602j:image

そんなに広くはありませんが、ここに座ってハワイの風を浴びながらすごすのは、とても気分が良いですね!

 

 で、肝心なこのお部屋の眺望なんですが、こんな感じです。

f:id:dragonlady:20170509142909j:image

写真の通りなんですが、左側はラナイから乗り出して写したものです。

 

こんな感じなので、金曜日の花火は前にあるレインボータワーが思いっきり邪魔をしていて、少ししか見ることができませんのでご注意ください。

{BFDEC168-D17B-4545-A063-0BD9736B85BD}

それでも、お部屋から花火をちらっと見るというのもなかなか良いですよ!

下を大勢の人が行きかうのを見ながらね~。(笑)

 

以上、今回はお部屋の紹介をいたしましたが、HGVCが色々ある中で我が家ではワイキキアンとラグーン、カリアに宿泊したことがあります。それと比較してですけれど、お部屋は狭い方だと思いますが、不都合があるというわけではありません。

まだ新しいとこともあり、お部屋や設備はすごく綺麗です。

一般のホテルのお部屋に宿泊することを考えると、それよりはかなり広いと思います。

また、各お部屋にはフルキッチンに洗濯機もありますので、長期滞在やお子様連れの方にはすごく便利だと思います。

 

気になる方は是非一度、体験宿泊をされてはいかがでしょうか?

もれなく説明会に招待されますが、購入をしなくてはいけないわけではありませんので、気軽に宿泊してみてください。

 

もちろんオーナーである我が家も、今回の体験宿泊ではもれなく説明会がついてきていましたし、ちゃんと参加いたしましたよ!

そして、もっと良い物件にしないかと誘われましたが、きっぱりとお断りしました。(笑)

これ、参加しないと通常の宿泊料金が請求されてしまいます。でも話を聞きに行くだけで安く泊まれると思えば、そんなに苦労はないのではと感じています。

 

ヒルトンの営業はしつこいと言われていますが、アメリカ的な方法で営業していますので、重要なのは『自分の考えをはっきりと伝える事』だというのを覚えておいてくださいね。

 

では!