美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

Bakery Restaurant Cafe Lani Hawaii(追記:カフェ・ラニ 2019年1月閉店)

こちらでご紹介したカフェ・ラニ

美味しいサイフォンコーヒーと焼きたてパンを提供するお店で、ロコにもとても人気だったのですが、2019年1月末に閉店してしまいました。。。

突然、張り紙だけで閉店してしまったらしく、地元でも話題になったようです。
お気に入りのお店だっただけに、本当に残念です・・・。(T_T)

でも記録として、お店の情報はこのまま掲載いたしますね。
またハワイのどこかにオープンするといいなぁ・・・。

*** *** *** *** *** ***


今回は、ワイキキでお気に入りのお店を紹介いたします。

 

いつ行っても落ち着ける雰囲気だし、お料理の味付けとかもしっくりとくるんですよね~。

でも、決して和食のお店ではありませんよ!

 

今回は、このお店自慢の焼きたてのパンとサイフォン・コーヒーを楽しむためにやって来ました。すごく楽しみです。

 

やって来たのは、アラモアナショッピングセンターの2階にあるこちら
カフェ・ラニ
f:id:dragonlady:20170512142209j:image
場所は、山側(マウカ・ウィング)で、お店の前は立体駐車場です。

 

来店したのが木曜日の夜7時頃ということもあり、そんなに混雑はしていなくて助かりました。
というのも、昨年は土曜日の朝にきてしまったので、相当並んでおりました。(汗)

 

お店に入ると、高い天井と緑があちこちに配置されていて落ち着いた感じ。
f:id:dragonlady:20170512132731j:image

 

カウンター席もあります。

f:id:dragonlady:20170512132751j:image

 

テーブルにおいてあるシート 

f:id:dragonlady:20170512132836j:image 

 

先ずは、パンにつけるジャムとバター、チョコレートソース、そしてオリーブオイルがやって来ます。
f:id:dragonlady:20170512132854j:image

 

何も言わなくてもお水が出てくるのは嬉しいですね~
f:id:dragonlady:20170512142226j:image

 

こちらが、ランチ&ディナーメニュー
f:id:dragonlady:20170512150935j:image
サイドメニュー以外のメニューには、どれもパンの食べ放題がついています。 

Served with All You Can Eat Bread !

 

焼きたてのパンが沢山やって来ましたよ!
f:id:dragonlady:20170512142249j:image

 

軽めに3個選んでみました。
f:id:dragonlady:20170512142418j:image
焼き立てなので熱々です。モッチリしていて美味しい~
デニッシュもサックサク♪

 

カウンターでは、コーヒーをサイフォンで入れている様子が分かります。
f:id:dragonlady:20170512142347j:image
このサイフォンコーヒーもお替りできるなんて、ステキです!

 

こちらは私が注文したもの
Porcini Gratin with Italian Sausage & Roasted Potatoes (18.50USD++)
f:id:dragonlady:20170512142316j:image

 

こっちがダンナの
House Made Hamburger Steak (17.50USD++)
f:id:dragonlady:20170512142329j:image

 

どれもすごく美味しい~!

 

*****  *****  *****  *****

 

実は、それから数日後にもブレックファーストを食べに再訪していますので、そちらもついでに紹介しちゃいましょう!

 

朝食メニューの中から、お願いしたのは、Siphon/Bread  (9.00USD++)

 

さっそく、やってきましたよ~! 

パンは焼きたてのものが、順に回ってきます。
f:id:dragonlady:20170512132925j:image
パンはモッチリ、クロワッサンとパイはサクサク~

美味しい~!

 

焼けたものからどんどんといろんな種類がやって来ます。
f:id:dragonlady:20170512132956j:image
どれもミニサイズなので、色々な種類が食べれて助かります。 

 

コーヒーもサイフォンで入れたてのものがやって来ます。
f:id:dragonlady:20170512133020j:image

 

こちらのコーヒーも何度でもお替りできます♪
f:id:dragonlady:20170512133030j:image
美味しい~

 

クラムチャウダーもお願いしちゃいました。
f:id:dragonlady:20170512133052j:image
Clam Chowder in Bread Bowl Set  (10.25USD++) 

 

チャウダーも具がごろごろと沢山入って美味しいです。
これをパンにつけて食べてました。

 

こちらのお店、オーナーもシェフも日本人なんですが、日本のメディアに対して積極的なPRはしていません。

お店の方針で、オープンする時からローカルの人を採用して運用しています。開店したばかりは日本人スタッフが沢山いて味もサービスもよかったけれど、しばらくすると味が変ってしまってがっかり・・・、なんてお話よく耳にすると思います。このお店はそれを避けるためにも、オープンする時からローカルスタッフを採用して、いつまでも変らない味とサービスを提供できるようにしているとのこと。
ローカルにもながく愛されるお店を目指しているようですね!
実際、どのスタッフもすごくフレンドリーで気持ちよい対応でしたよ~

 

ジャパン・クォリティだけど、アメリカンなベーカリー・レストラン。
すごく居心地がよくて、美味しいお料理が食べられるので、ハワイでお気に入りのお店です!
家の近くに合ったら、通い詰めるかも。(笑)

 

 

Cafe Lani Hawaii

1450 Ala Moana Blvd.
Mall Level 2, Ewa Wing
Honolulu, HI 96814

Phone: (808) 955-5599

Open 
   Breakfast : 7:30-10:15
   Lunch & Dinner : 11:00-22:00

http://www.cafelanihawaii.com/