美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

Pierr Marcolini Hawaii (ピエール・マルコリーニ・ハワイ)

チョコレート好きな方ならばよくご存知のピエール・マルコリーニ
日本にも支店が沢山ありますので、名前くらいはと言う方も多いはず。

お名前がそのまんま店名になっているんですが、ベルギー生まれの方で数々の名店で修行したあと、1994年にショコラティエとして独立し、2015年にベルギー王室御用達の称号を拝領され、いまやベルギーを代表とするショコラティエでもあります。

 

そして、2015年11月12日にアラモアナショッピングセンターのエヴァウィングにハワイ店をオープンしました。

f:id:dragonlady:20170524143605j:image

中に入ると、沢山のチョコレートが並んでいます。
f:id:dragonlady:20170524143616j:image


美味しそうなマカロンもありますね
f:id:dragonlady:20170524143649j:image

ショーケースの手前にフレーバーの説明があります。
f:id:dragonlady:20170524143650j:image

常夏のハワイということで、冷たいTake Outメニューも色々とあります。
f:id:dragonlady:20170524143656j:image

ちなみに、こちらは昨年のハワイで頂いたもの

左:Frozen Chocoramble (Dark Chocolate)
右:Frozen Chocoramble (White Chocolate & Pineapple)
f:id:dragonlady:20170524150949j:image
どっちもすごく美味しかったんですが、特に右のホワイトチョコレート&パイナップルは衝撃的なほど美味しかった!

左:Cacao Bowl (Chocolate Soft-serve Ice cream, granola and banana topped with crushed roast cacao beans)
右:Soft Chocolate (Home-made, soft-serve Ice cream, Pierre Marcolini's original, rich tasting courverture chocolate)

f:id:dragonlady:20170524151004j:image
カカオ・ボールの方は、中にグラノーラが入っているのでサクサクした食感が面白かったです。
ソフトチョコレートは、オリジナルだけあってチョコレートがすごく濃厚。よってすぐに溶けてしまうので、写真を撮っている間にあらら~な姿に・・・。
でも、お味は期待を裏切らない、さすがな美味しさでした。


で、今年どうしても購入したかったものがあります。
それは、ハワイ限定の商品2種
昨年来た時に、こってり買うのを忘れてしまいました。あははっ!

まずはこちらのペイストリー・サブレ
f:id:dragonlady:20170524143738j:image
18Pieses  $50.00
(高いなぁ・・・)

もう少し少なめで・・・
f:id:dragonlady:20170524143745j:image
12Pieses  $28.00
(うーん・・・)

おっ、これがいいかも!
f:id:dragonlady:20170524143746j:image
4pieses  $9.50

これにしよ~っと♪

そしてもう一つの限定品、ペイストリー・ショートブレッド
f:id:dragonlady:20170524143754j:image
18Pieses  $43.00
(あはは~っ・・・)

やはりこれも、こっちかな~
 f:id:dragonlady:20170524143812j:image
3Pieses  $8.50
(これにしましょう!)

 

お支払いをしようとレジに向うと、横の壁にはハワイらしくサーフボードにクッキーとショートブレッドが乗っかっているポスターが飾られていました。
f:id:dragonlady:20170524143857j:image

庶民でも何とか購入できるサイズのものが合ってよかったです。笑

( ) の中の私の心の声は、気にしないでくださいね~

あっ、どれもとーっても美味しかったです♪


Pierr Marcolini Hawaii
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814
Ala Moana Center  Level3, Ewa Wing
TEL  808-951-0456
OPEN  9:30-21:00 (SN 10:00-19:00)

http://www.marcolini-hawaii.com/home.html