美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ハワイのマクドナルド

黄色いアーチがロゴのマクドナルド
知らない人っているんでしょうか???

そんなマクドナルド、なんとハワイのお店ではご飯のメニューもあるんですよ!
f:id:dragonlady:20170524160000j:image
この写真、ヒルトンハワイアンビレッジから、アラモアナ方面に行ったところにあるマクドナルドなんですが、帰国当日の朝にダンナがテイクアウトしてくれたときに写真を撮影してきてくれました。

入口の右側のところに貼ってあるポスターが分かりますでしょうか?
f:id:dragonlady:20170524170650j:image
ちょっと見難いかな??

これ、ハワイとグァムのマクドナルドでしか食べられないものなんです。

数年前に、ダンナの両親と一緒にハワイに来た時に、朝食をマクドナルドで食べようと言ったんですがかなり難色を示していました。日本にはないメニューがあって面白いからと半ば強引に連れて行ったんですが、このメニューを見てビックリしていました。
このとき以来、朝ごはんはどうしようか~なんて言うと必ずマクドナルドにと言うほどのファンになったんですよ!

これ、以前撮った店内のポスター
f:id:dragonlady:20170524164243p:plain
これも見ると分かりやすいと思います。

このメニューは全部で3種類
 ・Portuguese Sausage, Egg & Rice
 ・SPAM, Egg & Rice
 ・Local Deluxe Breakfast
要はソーセージとSPAMの組み合わせですね。

さて、私が荷物を片付けている間に、その朝食を買ってきてもらいました。
分業すると、時間も節約できていいですよね!
お馴染みゴールデンアーチマークがバッチリとついています。笑

f:id:dragonlady:20170524160007j:image

これがその中身、ちゃんとご飯でしょ?
f:id:dragonlady:20170524160020j:image
Local Deluxe Breakfast Platter (Portuguese Sausage, SPAM, Eggs & Rice)

横にあるアロハ醤油をご飯やおかずに掛けて頂きます。
これがまたよくあっていて、本当に美味しいんですよ!

ハワイやグァムに行く機会があったら、このローカルメニュー、是非試してみてください。
一度食べるとハマりますよ!