美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

JAL 新千歳空港(国内線) ダイヤモンド・プレミアラウンジ

新千歳空港JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジを利用しましたので、その時の様子wご紹介します。

 

これがファーストクラス・チェックインカウンターの入口
f:id:dragonlady:20170530175530j:image

中に入りセキュリティーチェックを受けて出るとこの飛行機みたいなきらきらしたオブジェがあるところに出ます。
ここは制限エリアからラウンジに入るとここにつながってます。
f:id:dragonlady:20170530175946j:image

エスカレータで上に上がると、ラウンジの受付があります。
f:id:dragonlady:20170530175541j:image

受付後、右側がダイヤモンド・プレミアラウンジ、左側がサクララウンジとなります。
f:id:dragonlady:20170530175559j:image
今回は右側のダイアモンド・プレミアラウンジへ入ります。


中に進むと、先ほどのキラキラしたオブジェが正面に見えてきます。
f:id:dragonlady:20170530175617j:image

オブジェの左側に食べ物と飲み物がそろっています。
f:id:dragonlady:20170530175631j:image 

そして、中央にも食べ物があります。
f:id:dragonlady:20170530175648j:image

ラウンジは滑走路に面していますので、窓側の席に座ると飛行機がよく見えます。
f:id:dragonlady:20170530175718j:image
窓側はお一人の方やサラリーマンに人気でした。

それでは、食べ物から紹介をしたいと思います。

おにぎり2種(北海道産鮭ハラミ、梅ひじき)
f:id:dragonlady:20170530175732j:image

翌日の夕方行った時は、照焼チキンと梅ひじきでした。
f:id:dragonlady:20170530175751j:image

パンも2種(千歳たまご、クロワッサン)
11:30からはカレーパンもあります。
f:id:dragonlady:20170530175812j:image
見て通り、圧倒的に人気のカレーパン。笑
千歳たまごとクロワッサンはもりもとのパンなんですが、すごく美味しかったですよ!

お味噌汁、ホタテとポテトのチャウダー
f:id:dragonlady:20170530175832j:image

お酒も2種置いてありました。左は北海道 清里
f:id:dragonlady:20170530175844j:image

時間帯によって混雑するときもありますが、席数も程よくあるしブースタイプの席もありますので、とても使いやすくなりました。


JAL 新千歳空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ

https://www.jal.co.jp/dom/service/lounge/spk/diamond.html