美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

豚ステーキ 十一(といち) 住吉店

福岡で美味しいものを沢山ご存知の方に連れて行って頂きました。

やってきたのはこちら、豚ステーキ 十一
f:id:dragonlady:20170605174530j:image
入口にある豚さんマークが目印

こちらのメニューは2種のみ(いずれも1,000円)
f:id:dragonlady:20170605174539j:image
このメニューにはサラダとご飯にお味噌汁がついています。

そして、なんと替え肉(500円)ができるんです。
替え玉ならぬ替え肉、初めて聞きました!
f:id:dragonlady:20170605174552j:image

テーブルにおいてある、にんにく入り辛みそ、わさびおろし
f:id:dragonlady:20170605180129j:image

こちらがサラダ
f:id:dragonlady:20170605174609j:image

頼んだのは、上タンステーキ
f:id:dragonlady:20170605174620j:image
ご飯は梅と明太子が選べます。

タンが肉厚で、しかもすごく柔らかい~!
f:id:dragonlady:20170605174632j:image

うふふっ、替え肉で再び上タンステーキ
f:id:dragonlady:20170605174649j:image
ダンナに殆ど食べられた・・・。

ならばと、再びの替え肉
こんどは豚ステーキ
f:id:dragonlady:20170605174723j:image
これ殆ど生なんですが、全然臭みがなくて美味しい~!
見た目レアっぽいんですが、ミディアムレアです。
普段生肉とか全然食べられないんですが、これだとむしろレアのほうが美味しく食べられるのが不思議・・・。

さすが無菌豚ですね!

ブログ書いていたらまた食べたくなって来た・・・。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
豚ステーキ 十一(といち) 住吉店
福岡市博多区住吉3-6-4
電話 092-272-5510
営業 11:00-15:00、17:00-21:00
(年末年始はお休み)
*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***