美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ウェスティンナゴヤキャッスル <spg16滞在目>

GW最後日にウエスティンナゴヤキャッスルに宿泊して来ました。
{222512A3-0587-499A-938F-C325A1AD65C6}
今回の宿泊は、spgのキャンペーンの数合わせでもあります。

今年の2月にやってきたこのプロモーションの内容はこんな感じです。

 {302C8CE7-036F-4CC7-AE3F-BB0BF533845C}

2/15-5/15の間に3滞在毎に3,000ポイント(最大9,000ポイント)もらえるものなんです。
で、その9滞在目が今回のウェスティンゴヤキャッスルとなりました。

これで、最大の9,000ポイントのボーナスがいただけます。♪

さて、このウェスティンゴヤキャッスルですが、2018年2月からホテル名が「ホテルナゴヤキャッスル」に変更となり、「ウェスティン」が名称から外れることになります。
以前よりマリオット・インターナショナルとの契約を更新しないという噂は流れてはいたんですが、予想以上に早かったのにはちょっとびっくり!

中部国際空港 セントレアにフォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港ができるのは2018年11月ですので、それまでの数ヶ月は名古屋近郊でspg修行ができなくなってしまいます。

 

さて、前置きが長くなりましたがホテルの紹介をいたします。

このホテル、近くに駅がないため少々不便なところにあります。
でも、1時間に1本ですが名古屋駅から無料シャトルバスがありますので、これを利用してホテルに向いましょう。

f:id:dragonlady:20170607105932j:image
乗り場および運行のご案内はこちら ↓

www.castle.co.jp


バスがやって来ました。
f:id:dragonlady:20170607105943j:image
JR東海に委託しているようですね。
名古屋駅からは約20分でホテルに到着です。

バスを降りて、フロントでチェックインをします。
うふふっ、プラチナチャレンジですごくお世話になったこのホテル。

プラチナになってはじめての宿泊です。

今回も最安のスタンダードルームを予約していましたが、spgプラチナステータスのおかげでなんとキャッスル・スイートにアップグレードしていただけました。
やった~!
これも昨年の修行の成果ですね。

お部屋は1014号室
f:id:dragonlady:20170607105954j:image

10階の見取り図
下側が名古屋城があるほうですので、そちらにスイートが集まっていますね。
f:id:dragonlady:20170607130446j:image

ドアを開けたところから
f:id:dragonlady:20170607110004j:image
中にもう一つドアがありました。

こちらがお部屋に入った様子
f:id:dragonlady:20170607110016j:image

入ってすぐ左手にあるデスク
f:id:dragonlady:20170607110032j:image

デスクの隣にあるテレビ、下にはドリンク類があります。
f:id:dragonlady:20170607110104j:image


テレビの下のホットドリンク類、無料の水ボトルも2本あります。
f:id:dragonlady:20170607110134j:image

冷蔵庫の中身
f:id:dragonlady:20170607110159j:image

テレビの右にあるコーヒーマシーン
f:id:dragonlady:20170607110146j:image
コーヒーは4種類(各2個)ありました。
手前から、
 ・キリマンジャロAA100%
 ・ベーシックロースト
 ・イタリンロースト
 ・カフェインレス

リビングルームのソファーセット
f:id:dragonlady:20170607110111j:image

ベッドルーム
f:id:dragonlady:20170607110211j:image

ベッドルームにあるクローゼット
f:id:dragonlady:20170607110230j:image

バスルーム入口から覗いた様子
f:id:dragonlady:20170607130426j:image
手前から、シャワーブース、洗面台、トイレ、その前にバスタブがあります。

シャワーブースはハンドとレインシャワーの両方ありました。
バスタブにもハンドシャワーがあります。
f:id:dragonlady:20170607110425j:image

洗面台の様子とアメニティ
f:id:dragonlady:20170607110435j:image
アメニティは、なんとブルガリでした!
また男性用と女性用の基礎化粧品セットもありました。

夜になるとライトアップされる名古屋城天守
お部屋からも、こんなに綺麗に見えます。
f:id:dragonlady:20170607110523j:image

ベッドに寝転がったまま見える名古屋城

なんて贅沢なんでしょうか!

 

www.castle.co.jp