美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

新規開業 コンラッド大阪 ③ エグゼクティブラウンジ(朝食)

dragonlady.hatenablog.com


6/9に新規開業したコンラッド大阪

39階にあるエグゼクティブラウンジでの朝食のご案内です。
写真を撮影したのは6/10(土)の朝になります。

おやっ、とお気づきの方も見えるかもしれませんが、私が宿泊したのは6/10(土)となりますが、その宿泊日当日の朝ごはんの様子なんです。(笑)

実はその日は朝一番の列車で大阪入りし、その足でコンラッド大阪に荷物を預けに来ていました。その際にエグゼクティブラウンジにご案内を頂き、軽く朝食まで頂いてしまいました。
東南アジア方面でよくある、アーリーチェックインでのラウンジ対応ですね!

もちろんラウンジのみ利用させて頂き、お部屋はまだ準備ができていなかったので、後でチェックインをし直した訳ですが、こういう対応を日本でしていただけるのはとても嬉しい限りです。

 

では、先ずはエグゼクティブラウンジのご案内から
40階のホテルロビーを通り過ぎた奥に、ホテル内を移動できる別のエレベーターがあります。
そのエレベーターで一つ下の39階に降ります。
f:id:dragonlady:20170613125006j:image

入口にあるエグゼクティブラウンジの受付でお部屋番号を伝えて中に入ります。
f:id:dragonlady:20170613125026j:image

まずラウンジに入って左側には、個室にできるタイプのお席
f:id:dragonlady:20170613125043j:image

そして右側には奥までお席が並んでいます。
f:id:dragonlady:20170613125109j:image
この右側にある壁の中に飲食物が並んでおります。

こんなソファータイプのお席もあります。
f:id:dragonlady:20170613125219j:image

このときは窓側のお席に案内をいただけました。
f:id:dragonlady:20170613125137j:image

先ほどあった壁の中(笑)
f:id:dragonlady:20170613125236j:image
ここは、朝食・アフタヌーンティ・カクテルタイムの前になると準備のために完全に封鎖されますので、その間は飲み物はお願いをしないととることができなくなります。

では、手前から順番にご紹介をします。
バン・デニッシュ、シリアル、タジン鍋の中はスクランブルエッグが入っています。
f:id:dragonlady:20170613125601j:image

セイロの中にはしゅうまい3種、お粥、釜炊きご飯、お味噌汁
f:id:dragonlady:20170613125613j:image 
おかゆですが、こんな滑らかなおかゆははじめてみました!
そして釜炊きのご飯、すごく美味しいです。

和食のおかず、チーズ、野菜にハム色々
f:id:dragonlady:20170613125637j:image

飲み物類
紅茶はTWG、フレッシュジュース各種、牛乳も色々ありました。
f:id:dragonlady:20170613125651j:image
左下はヨーグルトで左から、プレーン(ギリシャ)、マンゴー、ブルーベリー、プレーン
右下は、左から牛乳、低脂肪乳、無脂肪乳、豆乳

ラウンジのフード・プレゼンテーションは3回ですが、種類は少ないもののいずれもレベルが高く素材にもこだわっていることが感じられ、とても楽しませて頂きました。

次の投稿ではアフタヌーンティをご紹介します。