美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島(ホテル・お部屋の紹介)

先日の鹿児島でお世話になったのがドーミーイン鹿児島
実はドーミーインに初めて宿泊します。

spg修行をしている身としては、本当ならばその系列に宿泊をしたいところなんですが、鹿児島には1軒もないんですよね~、残念!

ということで、今回はこちらドーミーインを予約しました。
ここを選んだ理由、それは天然温泉があることと新規開業してまだ1年ほどと新しかったこと。そしてもう一つは空港から借りたレンタカーの事務所がすぐ近くだったことでしょうか。

今回はオリックスレンタカーを利用したんですが、事務所を出て左手1ブロック目のところにホテルがあります。
f:id:dragonlady:20170627181252j:image

このホテル、なんと天然温泉があるんですよね~!
f:id:dragonlady:20170627181324j:image

入口を入ると、上にフロントが2階にあるとの案内看板がありました。
f:id:dragonlady:20170627181337j:image
このエレベーターで直接お部屋までいけちゃうんですけど・・・
便利と言えば便利なんですが、セキュリティ的にはちょっと心配もあります。

フロントでチェックイン
f:id:dragonlady:20170627181354j:image
この日は湿度も高くじっとりと暑かったんですが、チェックインの時に冷たいお絞りのサービスがありました。これは嬉しいですね~

高級ホテルですら出ないところが多いだけに、ビックリしました!

鍵を受け取り、早速お部屋に向いましょう。

今回のお部屋は、8階の811号室
f:id:dragonlady:20170627181412j:image

ドアを開けて中に入ると、またすぐにドアがあります。
f:id:dragonlady:20170627181428j:image

入ってすぐ右手にクローゼットスペース
f:id:dragonlady:20170627181524j:image
温泉に行く時に着ていく浴衣がありました。

そして、クリーニング済みのスリッパも
f:id:dragonlady:20170627181500j:image

その横が洗面台
f:id:dragonlady:20170627181443j:image

アメニティは、歯ブラシセットのみ
f:id:dragonlady:20170627181627j:image

今度は入って左側にあるトイレ
f:id:dragonlady:20170627181541j:image

そしてその隣がユニットのシャワーブース
f:id:dragonlady:20170627181601j:image

バスアメニティセット
f:id:dragonlady:20170627181639j:image

お部屋の中扉を開けるとベッドルーム
f:id:dragonlady:20170627181707j:image

右の壁側の様子
f:id:dragonlady:20170627181725j:image

デスク回り
f:id:dragonlady:20170627181745j:image
ここに鏡があるのは嬉しいですね~

その下にはタオル類がカゴの中に入っています。
f:id:dragonlady:20170627181904j:image

そしてドリンクコーナー(と言ってもお茶のみ・・・)
f:id:dragonlady:20170627181816j:image

冷蔵庫の中は何も入っていませんでした。
f:id:dragonlady:20170627181845j:image

ベッド(セミダブル)
f:id:dragonlady:20170627181929j:image
窓側も人が通れる隙間がありGood!

ベッドが壁にピッタリ置かれているところって結構多いんですが、一人ならまだしも二人だとちょっと窮屈に感じます。

ベッドサイドボードの様子
f:id:dragonlady:20170627181943j:image
ここに電源やエアコンの操作パネルがあるのはとても便利ですね!

各種ケータイの充電コードも置いてありました。
海外からのお客様が多いこのホテルならではのサービスだと思います。

上の写真のベッドサイドボードの左にはサイズぴったりの台が置いてあって、椅子にしたり物を置いたりとできるようにもなっていました。

お部屋は広くはないのですが、物の配置がとても工夫されていているのに驚きました。
まだ新しいこともありますが、清掃も行き届いています。

私達のお部屋はエレベーターホールもまん前だったんですが、エレベーターの横に大きな声でお話や電話を掛けたりしないように注意喚起するパネルがおいてあり、外国人にも分かるように、日本語・英語・中国語・韓国語の4カ国で記載されていました。

このようなちょっとした案内があちこちにおかれていて、皆が快適に過ごせるような工夫がされているのに驚きました!
そのおかげか、海外からの団体客で満室だったこの日も、嫌な思いをすることは一度もなくすごく事ができました。

ドーミーイン、頑張っているな! 

次の記事では、このホテルの目玉である大浴場(天然温泉)についてです。


霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島
鹿児島県籠島西千石町17-30
電話 099-216-5489

www.hotespa.net