美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

さくらさくら温泉① 館内・温泉のご紹介

 鹿児島旅行の話が続いております。笑
せっかく鹿児島まで出かけたので、2日目に霧島温泉に行ってきました。

やって来たのはこち
f:id:dragonlady:20170703150728j:image
さくらさくら温泉

こちらは宿泊施設なんですが、日帰りの入浴も出来るんです。

で、なんでこの温泉にしたかと言うと~、天然の泥パックができるからなんです。
一度やってみたかったんですよね~♪

まずは、こちらの建物にある受付に向います。
f:id:dragonlady:20170703150736j:image

入浴、そしてお食事だけでもOKですので、希望のチケットを券売機で購入し、受付に渡します。
f:id:dragonlady:20170703150812j:image
お食事の場合には、券売機左のボードに名前と人数を記載して待ちます。

〇日帰りでの利用
 大露天風呂さくら湯入浴料(入湯税含む)
 ・大人(中学生以上)  700円/人
 ・子供(4歳~小学生) 350円/人
 入浴時間 10:00-20:00

タオルと貸しバスタオルなどもあります。
f:id:dragonlady:20170703150824j:image

大浴場の案内図
f:id:dragonlady:20170703150835j:image
うふふっ、女性用の方が広い!
(ダンナは横でブーブー行ってましたが、気にしない~)

では、大浴場に向いましょう。
受付の前を通り過ぎ、右手に進むと入口があります。
f:id:dragonlady:20170703150920j:image

おおーっ、アヒル隊長!!!
f:id:dragonlady:20170703150934j:image
こちらで履物を替えて奥に進みます。

なんだか昔の学校の廊下みたいですね~(分からないですよね・・・)
f:id:dragonlady:20170703151015j:image

手前にあるのが殿様湯
f:id:dragonlady:20170703151043j:image

そして廊下を更に奥に進んで行きます。
f:id:dragonlady:20170703151055j:image

こちらが美人湯 ♪
f:id:dragonlady:20170703151107j:image

中の様子はHPよりお借りしています。
大露天風呂 さくら湯写真

もちろんやりましたよ~、泥パック!
天然泥湯温泉写真
た~っぷりと前身に塗ってパックし、しっかりと洗い流してから湯船に入ります。

どう?
綺麗になったでしょ~!
f:id:dragonlady:20170703151151j:image 
なあに、その目・・・。

ヒル隊長たちの顔は気にしないでおきましょう。笑

詳しくは、こちらのHPを確認してくださいね~

www.sakura-sakura.jp

次は、今回予約をした日帰りプランについてのご紹介です。