美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

大阪でたこ焼三昧!

先日とあるメンバーと大阪たこ焼オフ会に参加してきました~!

待合せは梅田にあるはなだこ
見ての通りお店の前には沢山の人が溢れています。
f:id:dragonlady:20170804172422j:image
でも注文はこちらではなくて、手前にあるガード下すぐのところの列に並びます。
いつ行っても沢山の人が並んでいるので、その人気の高さ分かりますね。(汗)

お店のメニュー
f:id:dragonlady:20170804172436j:image
どれにしようか・・・。

注文をして待っている間も、手際よくたこ焼をどんどん焼いていっています。
美味しそう!
f:id:dragonlady:20170804172447j:image

注文をしたのは、ネギマヨ(6個)とたこ焼(6個)
f:id:dragonlady:20170804172459j:image
商品を受け取ると同時に、店員に『こっちで』とカウンターの場所を指定されます。

が、とても混雑しているし狭いので、ゆっくりハフハフして食べようなんて、甘いですね。笑

でも、焼きたてですごく美味しい~!!!

ダンナと二人で半分ずつ頂きました。

お店の前でメンバーがそろったところで、次のお店に移動します。

やって来たのはこちら
丸ビルの中にある、蛸之徹
f:id:dragonlady:20170804172512j:image

このお店に何度も来たことあるんですが、入口で動く蛸に名前があるのを初めて知りました。笑
f:id:dragonlady:20170804172523j:image
右がターコ、左が徹だそうです。

混雑しており少々待ったんですが、旅のお話で盛り上がっていたこともあり、全然気になりませんでした。

ということで、席について早速かんぱーい!
f:id:dragonlady:20170804172535j:image
総勢7名での賑やかな乾杯です。

4名+3名に分かれてそれぞれ注文をしました。

私達のところは、モダン焼き
f:id:dragonlady:20170804172548j:image

シソチーズたこ焼
f:id:dragonlady:20170804172610j:image
このお店の最大の売りは、自分でたこ焼を焼いて食べること。
少々こげているのはご愛嬌ですね~

とても美味しく頂きました~。 ^^

さて、3軒目は地下鉄で移動します。
やって来たのは戎橋商店街
f:id:dragonlady:20170804172703j:image

そのすぐ近くにあるなんばグランド花月
f:id:dragonlady:20170804172716j:image
今日も入口で愛嬌を振りまいております。笑
ポーズもバッチリ決まっていますね!

3軒目にやってきたのは、そのなんばグランド花月の1階にある甲賀流
f:id:dragonlady:20170804172747j:image
本当はその近くにあるわなかに行こうとしていたんですが、あまりにも並んでいたのでこちらに先にやって来ました。

各自で色々と注文をしていたんですが、我が家ともう一人(女性)は既にお腹にたまり始めていたので、ハーフ&ハーフを3人で分けることに・・・。
f:id:dragonlady:20170808174558j:image
ここもふわふわで美味しい~!

食べ終えて外に出ると、一人交代していました。(笑)
f:id:dragonlady:20170804172853j:image

また来たのかと、茂造じいさんが、近づいてきた~!!
f:id:dragonlady:20170804172903j:image
ち、近すぎですって!

私達夫婦は、次の予定もあることからここで離脱をさせて頂きました。

後で聞いた所によると、他のメンバーはこの後さらに2軒もはしごしたとか・・・。
胃袋が凄過ぎます!


さて、日にち変わって翌日ですが、偶然にも東京から大阪に3時間ほどやってくるとの情報が入り、急きょお出迎え~

目的のものを購入した後、まだ時間に余裕があったのでたこ焼を食べに行くことに。
すぐ近くにわなかがあったのですが、こちらも並んでいて時間的にも厳しそうだったので断念・・・。
f:id:dragonlady:20170804172918j:image

ということで、2日続けて甲賀流のお世話になりました~。笑
f:id:dragonlady:20170804172747j:image

まずはかんぱーい!
f:id:dragonlady:20170804172833j:image
あれれ~っ??

て、この時に色々と段取りしてくれたのは、大阪オフ会の幹事さんでした~。
色々とありがとうございました!

ということで、早速頂きましょう。
f:id:dragonlady:20170804172801j:image

我が家は昨日と同じハーフ&ハーフで
f:id:dragonlady:20170804172811j:image
お話ししながらのたこ焼プチオフ会、とても楽しかったで~す ♪

食べ終えて外に出ると、またまた違うキャラクターがいました。
f:id:dragonlady:20170804173204j:image
このキャラどれだけ種類がいるんでしょうか???

この後は東京に戻られる方を伊丹行きのバス停までお見送りに行きました~


2日続けて色々なメンバーとのたこ焼きオフ会
こんなに一度に色々なたこ焼を食べたのは初めてで、本当に楽しかったです。

お世話になった皆さま、ありがとうございました~
またお誘いくださいね!