美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町② お部屋のご紹介

 東京で宿泊したザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 ザ・ラグジュアリーコレクション
ホテルの名前、なんだか長いですね・・・。笑

前のブログではホテルのご紹介をしましたが、今回は実際に宿泊したお部屋の紹介です。
f:id:dragonlady:20170808113016j:image

お部屋へは一旦36階まで上がり、フロントの前を通り右手に行くと別のエレベーターがあるので、ホテル内の移動はそれを利用して移動します。
f:id:dragonlady:20170810113709j:image

エレベーターを降りると、扉で仕切られていてルームーキーがないと中に入れないようになっています。
f:id:dragonlady:20170808113025j:image
かなりセキュリティーがしっかりしていますね!

そして今回宿泊したのは32階の3252号室
f:id:dragonlady:20170808113057j:image

フロアの間取り図(お部屋は左下に位置)
f:id:dragonlady:20170808113113j:image

ドアを開けて中に入った様子
f:id:dragonlady:20170808113152j:image

すぐ左手にあるクローゼットの様子
f:id:dragonlady:20170808113458j:image

クローゼットの右側にあるドリンクコーナー
f:id:dragonlady:20170808114508j:image

冷蔵庫、引き出しの中の様子
f:id:dragonlady:20170808114521j:image

右手にあるバスルーム
f:id:dragonlady:20170808113531j:image

洗面台の周りの様子
f:id:dragonlady:20170808114127j:image
アメニティは、REMEDEでした。

広い洗い場付きバスルーム、お手洗い
f:id:dragonlady:20170808114135j:image

テレビとデスク
f:id:dragonlady:20170808114617j:image

デスクの左端のフタを空けると、化粧台になります。
f:id:dragonlady:20170808114701j:image

デスクの上にあったこの本のような箱、何かと思って中を見たら
f:id:dragonlady:20170808114911j:image

TVのリモコンでした~
f:id:dragonlady:20170808114924j:image
最初、それが分からなくてリモコン探しましたよ。笑

窓際にあるサイドテーブル
f:id:dragonlady:20170808115004j:image
無料の水ボトル(2本)にウェルカムギフト

ターンダウンの時に、氷も置いていただけました。
これ、何気に嬉しいですね~。

ウェルカムギフトは、マカロン2個でした。
f:id:dragonlady:20170808115242j:image

窓際にあるベンチチェア
f:id:dragonlady:20170808115019j:image
長くて幅も十分あるので、二人でそれぞれの端に座ってもゆったりと寛ぐことができます。

キングベッド
f:id:dragonlady:20170808115123j:image
写真はターンダウン後の様子です。

浴衣にスリッパ、そして真ん中の箱の中にはシューケアのセットが入っていました。
f:id:dragonlady:20170810104316j:image


右側のベッドサイドボードには、コンセント+USBそしてお部屋の集中管理パネルがありました。
f:id:dragonlady:20170809114320j:image

そして左側には、時計と電話、メモ、iPadもありました。
f:id:dragonlady:20170808115140j:image
このiPad、ホテルの設備やレストランの情報も見ることができます。
ルームサービスもこれで注文できてすごく便利!

特別にお部屋が広いというわけではないのですが、なんだかすごく落ち着けて寛ぐことができる装飾になっていて、お部屋から出るのがいやなくらい居心地がよかった~!

今度行く時には、ホテルにお篭りするつもりで行きます。笑


さて、次の記事ではクラブラウンジの様子をお伝えします。