美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ポークたまごおにぎり本店 空港1F店

沖縄のソールフーズの一つであるポークたまご
便利なところにお店ができたので、この夏のはとてもお世話になりました~。

今年の夏休みの旅行で、沖縄には3回立ち寄る機会がありました。
f:id:dragonlady:20170821141251j:image

その3回とも立ち寄ったのがこちら、ポークたまごおにぎり本店
f:id:dragonlady:20170821142327j:image
こちらに寄るのがすっかり我が家のブームとなっています。笑

この那覇空港の1Fにあるお店、今年(2017)の5月9日にオープンしたばかりなのですが、すでにとても話題になっており混雑しています。

すごいのは海外からのお客、特に中国・台湾・香港・韓国からの訪日客がすごく多かったのには驚かされました。
すでにすごく話題になっているようですね!

上の写真は2回目(8/16)の11時頃の様子で、列はごらんのとおり数名でしたので5分ほどで購入することができました。

1回目(8/12)の11時頃でしたが、待ちは3人でした。

そして一番混雑していたのが3回目の訪問
f:id:dragonlady:20170821142337j:image
この時は15分ほど列に並びました。

この写真は8/20(日)の午前10時15分ごろの様子
夏休み最後の日ということもあり、この日の飛行機はほぼ満席状態でもありました。

まだ午前中でしたのでこの程度でしたが、午後はもっとすごい列になっていたと思われます。(汗)

入口にあるメニューの紹介板
f:id:dragonlady:20170821141339j:image

こちらがポークたまごおにぎりのメニュー
f:id:dragonlady:20170821141347j:image

そしてこちらが、お得なPTOBOX①5ケ入り(1,480円)
f:id:dragonlady:20170821141406j:image

お得なPTOBOX②4ケ入りスープ付き(1,480円)
f:id:dragonlady:20170821141417j:image

お得なPTOBOX③スタンダード6ケ入り(1,380円)
f:id:dragonlady:20170821141358j:image

カウンターで好きな商品を注文&支払し、番号札を受け取ってお店の外で待ちます。
f:id:dragonlady:20170821141428j:image

支払はカードでの支払いもできますので、マイラーにはうれしいですね♪
f:id:dragonlady:20170821141742j:image

基本テイクアウトでお願いをしますが、もちろんお店で食べることもできます。
ただいつも混雑していますので、タイミングが良くないと席が空いていないです。

1回目と2回目は、単品で2種類ずつお願いをして頂きました。

3回目は今回の旅行の最後の購入となりましたので、お得なPTOBOX②4ケ入りスープ付き(1,480円)を注文してみました。
f:id:dragonlady:20170821142353j:image
選んだのは、左からねり梅・島豆腐の厚揚げと自家製油味噌・ゴーヤの天ぷら・人参しりしりの4種類

これにアーサ汁(この日はもずくスープでした)が2杯ついてきます。

アーサ汁はドリンクにも変更できますので、海外からの訪日旅行者はドリンクに変更してもらう人が多かったですね。

このポークたまごおにぎり本店、今までは牧志公設市場近くにしかお店がなかったので、なかなか行く機会がありませんでした。

でも、空港の1階にお店ができたおかげでとても便利になりましたね!
今後もたびたびお世話になりそうです。笑



ポークたまごおにぎり本店 空港1F店
営業時間 朝7:00〜22:00
定休日  なし
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市鏡水150
   那覇空港国内線ターミナルビル1F
Email   okinawapto@gmail.com
http://porktamago.com/?page_id=6