美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

プラザアテネ・バンコク,ロイヤルメリディアンホテル⑤ ロイヤルクラブラウンジのご紹介(アフタヌーンティー)

 夏のバンコク旅行で2泊目に宿泊したプラザアテネ・バンコク

dragonlady.hatenablog.com


今回がロイヤルクラブラウンジの最後のご紹介となります。
場所は、ホテルの26階に位置します。
f:id:dragonlady:20170829160353j:image
ラウンジの営業時間は上のリンク先にも記載いたしましたが次の通りとなります。

ロイヤルクラブラウンジ
営業時間 06:00-22:00
 07:00-22:00 コーヒー、紅茶、ノンアルコール飲料
 06:00-10:30 朝食サービス
 15:00-17:00 アフタヌーンティー
 18:00-20:00 イブニングカクテル

今回ご紹介するのは、15:00-17:00 アフタヌーンティーの様子です。
f:id:dragonlady:20170829160405j:image
いつも同じ場所を利用してフードプレゼンテーションをしているので、パッと見どの時間のものなのか見分けが付かないですよね。(汗)

でも、決して使い回しはしておりません。笑

先ずはフードスペースの手前からご紹介しましょう。
キャラメルマカロン
f:id:dragonlady:20170829160427j:image

クッキーにスコーン(チョコとレーズン)
f:id:dragonlady:20170829160438j:image

ジャムも沢山並んでます。
f:id:dragonlady:20170829160444j:image
おっと右側のケースにあるのはケチャップとマスタードです。

これは書いてあるのを見てもなんだかよく分からず・・・。
f:id:dragonlady:20170829160503j:image

お決まりのフルーツ
f:id:dragonlady:20170829160518j:image

ミニベーグルとミニバーガー
f:id:dragonlady:20170829160608j:image

上を角度を変えて撮影したもの
f:id:dragonlady:20170829160542j:image

ケーキ3種
f:id:dragonlady:20170829160625j:image
上:ブラウニー、中:フルーツタルト、下:ミニアップルクランブル

こちら翌日のケーキのメニュー
f:id:dragonlady:20170829162626j:image
上:オペラケーキ、中:レモンタルト、下:チェリーチーズケーキ

ミニサイズで可愛いバーガーとベーグル
f:id:dragonlady:20170829160659j:image
ベーグルがもっちりしていてウマウマ!

スコーンやクッキーも頂きました。
f:id:dragonlady:20170829160713j:image
ここのスコーンは適度にしっとりしていて美味しい~!

上のケーキの写真を見ていただくと分かるのですが、プレゼンテーションの度に黒いテーブルに手書きでメニューが書かれているのがとても印象的。

この方法ならば、メニューがどこかに飛んでいったりしないので、とても分かりやすいですよね!

ここまでプラザアテネ・バンコクのロイヤルクラブの様子をお伝えして来ましたが、次はレストランでの朝食の様子をお伝えいたします。


*【追記】

プラザアテネ・バンコク、ロイヤルメリディアンは、2017年10月6日より次の名称に変更となりました。

 ザ・アテネホテル、ラグジュアリーコレクション、バンコク
 the athenee hotel, a luxury collection hotel, bangkok