美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ホテル ヴァガボンド、トリビュートポートフォリオ② お部屋の紹介

シンガポールで1泊目に滞在した、ホテル ヴァガボンド

このスタイリッシュでユニークなホテルで、実際に宿泊したお部屋をご紹介します。
f:id:dragonlady:20170907163055j:plain
お部屋は最安のクラッシック・キングルーム
今回は残念ながら満室のためお部屋のアップグレードはありませんでした。

こちらのホテル、独特のデザインとサービスが地元シンガポールでもかなり話題となっていて、予約が取り辛くなってきています。価格も以前より上がってきている気がします。

因みにspgプラチナ会員だと、朝食か500スターポイントのいずれかを選ぶことができます。
朝食に高速インターネットがついているという記載がありましたが、ホテルのスタッフに確認すると普通にお部屋でも使えるといわれましたので、今回は500スターポイントを選択しました。

確かに滞在中はストレスなくホテルのWiFiが利用できましたので、選択する際は朝食かポイントで検討しても良いと思います。

さて前置きが長くなりましたが、今回宿泊したのはこちら
2階の206号室
f:id:dragonlady:20170908083938j:plain
ホテル自体が3階建てなので、ちょうど真ん中の高さ。笑

フロアーのレイアウトを見ると、なんとも複雑な形・・・。
f:id:dragonlady:20170908084306j:plain

先ずはお部屋の中に入った様子から
f:id:dragonlady:20170908084331j:plain

すぐ右手にあるクローゼット
f:id:dragonlady:20170908084439j:plain

スリッパは大きさの違うものが一つずつありました。
f:id:dragonlady:20170908084459j:plain

なんとクローゼットの中にミニバーがあります。
f:id:dragonlady:20170908084154j:plain

冷蔵庫の中身
f:id:dragonlady:20170908084859j:plain

お部屋のTVとデスク周りの様子
f:id:dragonlady:20170908084535j:plain

アルコールとスナック各種
f:id:dragonlady:20170908084838j:plain

ベッド周り
f:id:dragonlady:20170908085929j:plain

ベッドの左手にバスルームがあります。
f:id:dragonlady:20170908084628j:plain
バスルームとの扉を全部閉めるととても綺麗なので、ちゃんと写真を撮ればよかったと後悔しています。

洗面台
f:id:dragonlady:20170908084653j:plain

バスアメニテイィはETRO
f:id:dragonlady:20170908090205j:image
歯ブラシとかの小物は有りませんので、持参したものを使用しました。

バスルームの右側がお手洗い
f:id:dragonlady:20170908084801j:plain

そして左側がシャワーブース
f:id:dragonlady:20170908085120j:plain
シャワーがレトロで面白いですね!

ただ、途中でお湯が出なくなってしまいました・・・。
くしゅん!

お部屋の小物が可愛いです。
f:id:dragonlady:20170908090232j:image
細かなところまで、すごくこだわっているのがよく分かりますね~!

小物一つ一つが面白くて、それでいてコンパクトにまとまって配置されているところがすごいと思います。

また、古いものを活かしながら新しいものも上手く取り入れられているので、それがうまく調和していて自然なところがすごく素敵でした。

さて次のブログでは、エグゼクティブラウンジの様子をお伝えいたします。


Hotel Vagabond, A Tribute Portfolio Hotel, Singapore
39 Syed Alwi Road, Singapore 207630
TEL  +65 62916677
3階建て全41室
チェックイン  14:00
チェックアウト 12:00
http://www.hotelvagabondsingapore.com/