美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ANAクラウンプラザ福岡② クラブラウンジ(カクテルタイム)の紹介

福岡旅行で滞在したANAクラウンプラザ福岡

dragonlady.hatenablog.com


今回は、クラブラウンジのご紹介をいたします。

場所は、中2階(エレベーターだとM2階)にあります。
f:id:dragonlady:20170928224730j:image

クラブラウンジ(06:30-21:00)
 ・06:30-10:00 朝食
 ・15:00-17:00 ティータイム
 ・17:30-19:30 カクテルタイム
 ・19:30-21:00 ティータイム

各プレゼンテーションの詳細につきましては、HPをご覧ください。http://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/stay/club_lounge.html

それでは、さっそく行ってみましょう。
エレベーターを降りて左手に進みます。
f:id:dragonlady:20170928224747j:image

そのまま通路を進んでいった突き当たりにクラブラウンジがあります。
f:id:dragonlady:20170928224800j:image

入口の表示
f:id:dragonlady:20170928224834j:image

入ってすぐ左手に受付があります。

中の雰囲気はこんな感じです。
f:id:dragonlady:20170928224849j:image

受付のすぐ横(左手奥)にもお席があります。
f:id:dragonlady:20170928224922j:image

ラウンジに行った時は、ちょうどカクテルタイムが始まったところでした。
さっそく食べ物や飲み物の様子をみてみましょう。
f:id:dragonlady:20170928225016j:image

コーヒーマシーンに種類が豊富な紅茶
焼き菓子とスナック(柿の種・ミックスナッツ)
f:id:dragonlady:20170928225614j:image

こちらにも色々とありますね!
f:id:dragonlady:20170928225443j:image

カットフルーツに野菜スティック、ケーキにタルトもありました。
f:id:dragonlady:20170928225631j:image

こちらにも小鉢がありますね
f:id:dragonlady:20170928225506j:image

小鉢は、酢豚・酢の物・チーズ・魚のマリネでした。
f:id:dragonlady:20170928225649j:image
 左下のスペシャルピザはマルゲリータで、モッチリしていておすすめです。

こっちにはアルコール類がありました。
f:id:dragonlady:20170928225524j:image

洋酒・日本酒にパンチボウルもありました。
f:id:dragonlady:20170928225702j:image

冷蔵庫の中にもソフトドリンクやビールなども揃っていました。
f:id:dragonlady:20170928225723j:image
チーズやオリーブオイル、自分でカクテルを作れるセットもあります。

お酒苦手なんですが、スパークリングワインを少しだけ頂きそれで乾杯!
f:id:dragonlady:20170928230705j:image

飲めない私にとって、カクテルタイムにケーキやフルーツがあるのは嬉しいですね!
f:id:dragonlady:20170928230725j:image
このマロンケーキも、すごく美味しかったです!

こちらのラウンジ、カクテルタイムの時間でもそんなに混雑していない割りにお料理も色々と揃っていて良かったです。

また、お料理の補充もかなりしっかりされていました。

いつもはspgやHiltonに宿泊しているため、なんだか似たり寄ったりの内容でしたが、たまには違うホテルチェーンのラウンジに行くと新鮮な感じで楽しいですね~!


ANAクラウンプラザ福岡
福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
電話 092-471-7111
宿泊予約:IHG・ANAホテルズ予約センター
   0120-056-658(9:00-18:00、日・元旦休み)
http://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/index.html