美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

福岡空港 ANAラウンジ

福岡に旅行に行った際に、福岡空港ANAラウンジを利用してみましたので、その時の様子をお伝えいたします。

ANAラウンジの場所は、北と南に1箇所ずつ計2箇所あります。

f:id:dragonlady:20170929163859p:plain

念のためラウンジの利用条件もお知らせします。
f:id:dragonlady:20170929163908p:plain

今回は搭乗が60番ゲートでしたので、 北側のラウンジを利用しました。
福岡空港はあちことがまだ改装中のため、ラウンジへの入口もこんな感じで、かろうじて看板だけが見えているといった様子でした。
f:id:dragonlady:20170929155143j:image

上の上番の下側に、左にラウンジがあるという案内がありました。
f:id:dragonlady:20170929160156j:image

そしてこちらがその入口
f:id:dragonlady:20170929160242j:image

中に入るとファイブスターと書かれた看板がありました。
f:id:dragonlady:20170929155311j:image

入って右側にドリンクコーナーがあります。
f:id:dragonlady:20170929155323j:image

一番手前の冷蔵庫の中身
f:id:dragonlady:20170929155423j:image

こちらが冷蔵庫の左側のなか
f:id:dragonlady:20170929155435j:image

ビールサーバー
f:id:dragonlady:20170929155517j:image

ソフトドリンクはこちら
f:id:dragonlady:20170929155659j:image

九州らしく芋焼酎なんかもありました。
f:id:dragonlady:20170929155714j:image

こちらには紅茶とお茶(緑茶・ほうじ茶)も
f:id:dragonlady:20170929155744j:image

コーヒーマシーン
f:id:dragonlady:20170929155818j:image

ANAラウンジには必ずある青汁
f:id:dragonlady:20170929155916j:image

おつまみスナックもあります。
f:id:dragonlady:20170929155933j:image

ANAラウンジリニューアルのポスターもありました。
 f:id:dragonlady:20170929160025j:image

新千歳空港ANAラウンジ、スイートラウンジも今年の9月にリニューアルオープンしたばかりですが、2018年度以降に福岡・伊丹・沖縄のANA国内線ラウンジをリニューアルするとのころ。

(個人的な意見ですが、ついでに名古屋の共同ラウンジもリニューアルして欲しいですけど・・・。)

新しくリニューアルするラウンジも、隈研吾氏監修とのことですので楽しみですね!