美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

紅葉堂の揚げもみじ

前のブログでお伝えした焼きがきのはやし
同じく宮島で頂いた揚げもみじのご紹介をいたします。

dragonlady.hatenablog.com


場所は、焼きがきのはやしから北(フェリー乗り場方面)に向って3軒目にあります。

f:id:dragonlady:20171009143111j:image

屋根の上にある『弐番屋』という看板が目印
f:id:dragonlady:20171009141127j:image

もみじ饅頭が沢山ある中で、揚げもみじはこの紅葉堂が元祖
f:id:dragonlady:20171009141149j:image

お店の入口にあるメニュー
f:id:dragonlady:20171009141326j:image

揚げもみじの見本も
f:id:dragonlady:20171009141411j:image

揚げもみじはこの3種類となります。
f:id:dragonlady:20171009141347j:image

その揚げもみじを使ったメニューもありました。
f:id:dragonlady:20171009142944j:image

注文をしたあと、右にあるこちらの機会で精算をします。
f:id:dragonlady:20171009141446j:image
注文は人で、会計は機会・・・。

外国人がすごく多いので、金銭のやり取りのトラブルを避けるためなのでしょうか??

お会計の後は、さらに右側にあるカウンターで商品を受け取ります。

揚げもみじ(クリーム、チーズ)と揚げもみソフト
f:id:dragonlady:20171009143051j:image

揚げもみソフトには是運部で3タイプあります。
Aタイプ:揚げもみじ(あんこ)+抹茶ソフト+つぶあずきのせ
Bタイプ:揚げもみじ(クリーム)+バニラソフト+チョコ掛け
Cタイプ:揚げもみじ(チーズ)+バニラソフト+はちみつ掛け

今回は、Aタイプを注文
f:id:dragonlady:20171009143043j:image
熱々の揚げもみじの衣がサクッとしていて美味しい!
それに冷たい抹茶ソフトとつぶあずきがすごく合いますね~

これで揚げもみじ3種を全制覇しました!

どれも美味しくて甲乙つけられなかったので、結果的に3種類の揚げもみじを食べることができてよかったという事になりました。笑


紅葉堂 弐番館
広島県廿日市市宮島町512-1
電話 0829-44-1623
営業時間 09:30-18:00(季節により変動)
不定休
http://momijido.com/shop_shiten.html