美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ④ シェラトンクラブのご紹介(イブニングカクテル)

シェラトン・グランド・トーキョー・ベイの紹介をしています。
今回はシェラトンクラブのクラブラウンジのご紹介です。

dragonlady.hatenablog.com


ホテルの12階にあるシェラトンクラブ
f:id:dragonlady:20171011161247j:plain
営業時間 06:30-23:00
 07:00-10:00 朝食
 10:00-23:00 オールデイスナック
 17:00-19:00 イブニングカクテルサービス

今回はイブニングカクテルの様子をお伝えします。

ラウンジに入ると右手に受付あり、中を見るとこんな様子です。
f:id:dragonlady:20171011161307j:image

ラウンジに入ってすぐ左手の様子
f:id:dragonlady:20171011161334j:image

冷蔵庫の中には、冷たいドリンクがいろいろと置いてあります。
f:id:dragonlady:20171011162548j:plain

その隣には、デザート2種
f:id:dragonlady:20171011162620j:plain 

右手にはドリンクコーナー
f:id:dragonlady:20171011161507j:image

暖かい飲み物(紅茶と緑茶)
f:id:dragonlady:20171011161535j:image

炭酸の飲み物4種
f:id:dragonlady:20171011161445j:image

その奥にはビールサーバーがあります。
f:id:dragonlady:20171011163010j:plain

窓際にはフレッシュジュース
f:id:dragonlady:20171011161647j:image
オレンジ、グレープ、アップルの3種

その横にはスナック類がありました。
f:id:dragonlady:20171011161732j:image

さて、中央にあるフードの様子も見てみましょう。
f:id:dragonlady:20171011161400j:image

コールドミール4種にホットミール2種
f:id:dragonlady:20171011161711j:image

野菜スティックも沢山ありました。
f:id:dragonlady:20171011162739j:plain

そしてこちらが2回目に行った時にフードの様子
f:id:dragonlady:20171011161714j:image
毎回、お料理が変わるのはいいですよね~

そしてアルコール類、サングリアやパンチもありました。
f:id:dragonlady:20171011161728j:image

なんと言ってもこちらのお勧めは、バーカウンターでオリジナルカクテルを作っていただけること。
f:id:dragonlady:20171011161553j:image

お酒が飲めないと話していたら、ノンアルコールで作っていただけました。
f:id:dragonlady:20171011161614j:image

これが出来上がったオリジナルカクテル(ノンアルコール)
f:id:dragonlady:20171011164153j:plain
可愛い傘をパインに刺して飾っていただいたおかげか、このあと次から次へと外人に「これなんと言う名前のカクテルか?」と質問攻めにあいました。(汗)


でこちらが2回目に行った時のもの
f:id:dragonlady:20171011161748j:image
一つ一つすごく丁寧に作ってくださいました。
フルーツのカットも手が込んでいてステキですね!

こちらのカクテルタイムは、前にも記載したとおり17:00-19:00と早めに終了します。
その後はオールデイスナックの時間となり、アルコール類はなくなりソフトドリンクの提供と変わります。

そして中央にあった台の上のフードも、下の写真の通りスナックに変わります。
f:id:dragonlady:20171011161807j:image

2回の滞在ともオールデイスナックの様子は同じでした。
f:id:dragonlady:20171011161737j:image
このミニマフィン、すごく美味しいです。

このマフィンを目当てに、遅めにラウンジにやってくる女性が数組みえたほど。

大型ホテルなのでラウンジがすごく込むのでは心配しましたが、以外にもみなさまディズニーへ遊びに行っているのか満席になることはありませんでした。
ラウンジ内も席数がかなりあるし、フードカウンター周りはスペースも広いので、込んでいる時でも全く支障ありませんでした。

次のブログでは、シェラトンクラブでの朝食の様子をお伝えいたします。


シェラトン・グランド・トーキョー・ベイ
千葉県舞浜市舞浜1-9
電話 0120-00-3535
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー 6
http://www.sheratongrandetokyobay.com/jp