美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート⑦ 風待ちテラス

宮崎で宿泊したシェラトン・グランデ・オーシャンビューのご紹介です。

dragonlady.hatenablog.com


旅行に行くと、あちこち観光に出かけ、ホテルではお風呂に入って寝るだけと言う方も多いと思います。

でも、中にはホテルでのんびりと過ごしたいという方もお見えになると思います。

最近は私もどちらかというと後者のほうで、疲れない旅をしたいと思っていて、できればホテルでゆったりとした時間を過ごしたいと思うようになって来ました。

こちらシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートでは、宿泊者専用の共有スペースとして『風待ちテラス』があります。
f:id:dragonlady:20171019163628j:image
滞在を寄り豊にする特別な空間として、カフェやベーカリー、そして旅の思い出を手紙にしたためることができるレタールームなどがあります。

中の様子(カフェ・ベーカリー)
f:id:dragonlady:20171019163653j:image

カフェでは、オリジナルのコーヒー豆を使用したコーヒーを提供
f:id:dragonlady:20171019163707j:image
宮崎市内にある珈琲豆の専門店「なかはら珈琲工場」の厳選された4種のコーヒー豆が用意されており、ハンドドリップコーヒーをいただくことができます。

さらに奥へ進んでいくと、ずら~っとならんが休憩スペースがあります。
f:id:dragonlady:20171019163807j:image

この椅子、すごく気持ち良さそうですね~
f:id:dragonlady:20171019163819j:image
靴を脱いでゆったりと過ごせそうですね!

壁際にあるベンチシート
f:id:dragonlady:20171019163836j:image

奥まで進んでいくと、そこにはレタールームがありました。
f:id:dragonlady:20171019163917j:image

色々なポストカード
f:id:dragonlady:20171019164015j:image

思い出をしたためるペンも万年筆からボールペン、色鉛筆など色々と揃っています。
f:id:dragonlady:20171019164031j:image

室内にはこんなステキなポストがあります。
f:id:dragonlady:20171019164112j:image 
思いをしたためた手紙を、こちらに投函します。

投函するお手紙は3種類に分かれています。
・未来への手紙
  いつかまたここを訪れる自分へ。
  いつか大人になった子供たちへ。
  ※最大20年までお預かりできます。
・大切な人への手紙
  旅先で、ふと誰かを思い出して無性に会いたくなる。
  非日常だからこそ湧き上がる気持ちをそのまま手紙にしてみませんか?
  ※ホテルより郵送していただけます。
・宛のない手紙
  特定のだれかに当てたのではない、心のままに綴った旅先の手紙。
  そんなあなたの言葉たちが、このレタールームを彩ります。
  ※レタールーム内に展示してもらえます。

中でも未来への手紙は、ホテルで預かっていただけるサービス。
最長預かり期間20年間とし、それを超えた場合には郵送していただけるとのこと。

まるでタイムカプセルのようなサービスで面白いですね!

貴方も思い出に、大切な方に、未来の自分に、或いは子供たちに、旅に出て感じたことをレターに綴ってみては如何でしょうか?


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話 0985-21-1133
チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00
spgカテゴリー5
http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/sgor.html