美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

京野菜のバイキング食堂 都野菜 加茂(みやこやさい かも) 四条烏丸本店

とある日に京都に朝早くから出かけていきました。
名古屋から始発の新幹線にのり、京都駅に到着したのが7時

そこから地下鉄に乗り継いで四条駅で下車し、歩いて3分ほどのところにあるこちら
京野菜 加茂 四条烏丸本店
f:id:dragonlady:20171031153356j:image

お目当ては京野菜の朝食バイキング
f:id:dragonlady:20171031153409j:image
駅から急いでお店に向かい、到着したのは7:10頃
お店の前には、既に10人以上が並んでいました。

こちらのお店の開店時間は8時、しかも朝から結構雨が降っていたんですが、それでも早くから多くの人が列をなしていました。

開店時間になる頃には、お店の角を曲がって向こうの方まで列が続くほどの人気ぶり。

8時きっかりにご案内が始まりました。
1組ずつ順番に中に案内を頂き、最初に券売機で食券を購入します。
f:id:dragonlady:20171031153423j:image
その後、お席にご案内をいただけます。

さて、さっそくお料理を確認してみましょう。

美味しそうなお野菜が並んでいますね~
f:id:dragonlady:20171031153438j:image

京都らしいお野菜も沢山あります。
f:id:dragonlady:20171031153515j:image

カットされたキャベツも、茗荷と合えるというひと工夫があります。
f:id:dragonlady:20171031153630j:image
コリンキーやつるむらさきなんて、普段食べることなんて滅多にないです。

こちらのカウンターにも並んでいます。
f:id:dragonlady:20171031153450j:image

煮物に和え物
f:id:dragonlady:20171031153544j:image

納豆だって、タップリの九条ネギと和出汁和えになっています。
f:id:dragonlady:20171031153527j:image

おうどんもありました。
f:id:dragonlady:20171031153642j:image

うどんのトッピングにお出汁
f:id:dragonlady:20171031153656j:image

おかあさんの味噌汁(豚汁)
f:id:dragonlady:20171031153742j:image

飲み物には有料のモノもありますのでご注意を!
f:id:dragonlady:20171031153722j:image

こちらがバイキング用のフレッシュジュース各種
f:id:dragonlady:20171031153709j:image

こちらの朝食バイキング
なんと言っても、あの京都で人気の進々堂のパンが食べられること
f:id:dragonlady:20171031153758j:image
進々堂の詳細はこちらから

dragonlady.hatenablog.com


こんな感じで盛ってみました。
f:id:dragonlady:20171031153827j:image

先ほどあったおうどん、そして京都らしくおかゆもありました。
f:id:dragonlady:20171031153811j:image

お野菜があまりにも美味しいので、お替り~!
f:id:dragonlady:20171031153841j:image

この朝食バイキング、なんと1人たったの500円!

京野菜もドリンクも、あの進々堂のパンも食べ放題なんです。
どうりですごく人気なわけですね。

朝から取れたて新鮮なお野菜を沢山頂き大満足。^^

食べ終わった後の食器は、中央奥の返却口へ返します。
そして、テーブルにある「利用中」の札も出口にあるこちらのカゴの中へ
f:id:dragonlady:20171031153853j:image

本当にお得な朝食バイキングでした~


京野菜のバイキング食堂
 京野菜 加茂 四条烏丸本店
京都市下京区東洞院通綾小路下る扇酒屋町276
電話 075-351-2732
営業時間
 朝食   08:00-10:00 (LO.9:30、先着100名迄)
 ランチ  11:00-16:00 (LO.15:00)
 ディナー 17:30-23:00 (LO.22:00)
http://nasukamo.net/