美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

セントレジスホテル大阪① お部屋の紹介(グランドデラックス・プリミエルーム)

10月に宿泊したセントレジス大阪のご紹介です。

こちらのホテルに宿泊するのは2回目となります。
f:id:dragonlady:20171102143930j:image
場所は地下鉄本町駅の7番出口を出てすぐととても便利な立地です。

今回のお部屋は25階の2512号室
グランドデラックス・プリミエルームです。
f:id:dragonlady:20171102143947j:image

ドアを開けた様子から
f:id:dragonlady:20171102144022j:image
分かりにくいと思いますが、すぐ右手に引き戸があるのが分かりますか?

この扉を開けると、小さなモノ入れがあります。
f:id:dragonlady:20171102144009j:image
中扉に鍵も掛けることができます。

こちらはクリーニング等を入れて置くためのもの
これを利用すれば、いちいち受取の度にドアを開けなくても良いので楽チンですね!

私は頂いた飲み物のグラスの受け渡しに利用してみました。
遅い時間だったことと、廊下に置くのもいやだったので活用させて頂きました。
(そういう用途で利用してよいかどうかはわかりませんが・・・)

さて、お部屋の中に入ってみましょう。
突き当りを右に曲がると、ベッドルームがあります。
f:id:dragonlady:20171102144043j:image
このベッド、なんだかすごく横に広いと思いませんか?

本当はキングベッドのお部屋を希望していたのですが、あいにくこのタイプのお部屋がツインルームしか空いておらず、苦肉の策で二つのベッドをくっつけてハリウッドツインのようにしてくださいました。


シーツも境目のところを綺麗に重ねてくださっていたので、ワイドなキングサイズベッドの様な感じで、全く境目に違和感を感じないような仕様になっていました。

ベッドルームの左手にはウォークインクローゼットがあります。
右手には棚、そしてセーフティーボックスも
f:id:dragonlady:20171102144124j:image

左手にはハンガーとガウン
f:id:dragonlady:20171102144142j:image

壁際にランドリー袋やスリッパ、シューケアセットもありました。
f:id:dragonlady:20171102144202j:image

クローゼットの横にあるミニバーコーナー
f:id:dragonlady:20171102144747j:image


ミニバーの中の様子
f:id:dragonlady:20171102144753j:image

spgプラチナ会員は、こちらのミニバーより3,000円まで無料になります。
f:id:dragonlady:20171102150545j:image
我が家はアルコールが苦手なので、スナックを頂きました。

ベッドルームの左手にはウェットフロアーがあります。
f:id:dragonlady:20171102150403j:image

反対側から見た様子
f:id:dragonlady:20171102150301j:image

洗面台はWシンク
f:id:dragonlady:20171102150220j:image
この洗面台の裏にTVボードがあり、左右どちらからも出入りすることができます。

アメニティーセット
f:id:dragonlady:20171102150240j:image
アメニティはRemede (ルメードゥ)

シャワーブース
f:id:dragonlady:20171102150317j:image

トイレ
f:id:dragonlady:20171102150335j:image

先ほどの洗面台の後ろ側にあるボード
f:id:dragonlady:20171102144817j:image 

TVをみるときはボードの扉を上下に開きます。
f:id:dragonlady:20171102144848j:image

窓側にあるデスク
f:id:dragonlady:20171102150427j:image 

そしてソファーセット
f:id:dragonlady:20171102150731j:image

窓側からみたお部屋の様子
f:id:dragonlady:20171102150506j:image

お部屋に到着してしばらくすると、バトラーよりドリンクと小菓子が届きました。
f:id:dragonlady:20171102150521j:image

こちら、たねや(本社:滋賀県近江八幡市)のお饅頭で、セントレジスのロゴの焼印がしてありました。
f:id:dragonlady:20171102150534j:image

お部屋の広さ自体は46㎡とそんなに広くはないのですが、コーナーにあることそして落ち着いた内装がなんだか落ち着きます。


セントレジスホテル大阪
大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12
電話 0120-92-2334
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー 7
客室数 160客室
http://www.stregisosaka.co.jp/

※spgのカテゴリーが2018年3月より6⇒7に変更となりました。