美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

池記(チーケイ)で美味しい海老ワンタン麺を

香港で美味しい上海蟹料理を頂いた後、なんとなく〆のラーメン的な感じでワンタン麺を食べに行ってきました。

行ったのはこちら、池記(CHEE KEI、チーケイ)f:id:dragonlady:20171110183640j:image
お店の場所は、尖沙咀駅から徒歩で5分ほど

店内に入ると、係りの方の案内で席につきます。

テーブルにおいてあるシートがメニューとなっています。
f:id:dragonlady:20171110183646j:image
今回は、メイン+サイドメニュー+ドリンクのセットを注文

今回、上海蟹を一緒に食べに行った方と3人で乾杯!
f:id:dragonlady:20171110183650j:image
私のドリンクは香港式ミルクティー(港式奶茶)

これ砂糖入りミルクティなんですが、疲れている時に最適!

先ずはサイドメニューの揚げワンタン
f:id:dragonlady:20171110183656j:image
横にある甘酢のタレにつけて食べると最高です。

そしてこちらがメインの海老ワンタン麺
f:id:dragonlady:20171110183702j:image
ここの海老ワンタンは、本当にぷりっぷりで、すごく美味しい~

写真だと3個しか海老ワンタンが写っていませんが、麺の下の方にはまだゴロゴロ入っていましたよ。

こちらがダンナのサイドメニュー
f:id:dragonlady:20171110183707j:image

そして、メインには海老ワンタンだけというのもあります。
f:id:dragonlady:20171110183712j:image
こちらも、麺がないとは言え海老ワンタンだけでもかなりのボリューム!

こちらのお店の商品は、中国独特のキツイ香辛料を使っていないので、安心していただくことができます。

また、お味もサッパリ系なので、日本人には食べやすいですね!


池記
尖沙咀樂道52号地下
G/F, 52 Lock Road, Tsim Sha Tsui
電話 2368-2528
営業時間 11:00-23:00
クレジットカード可