美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

シンガポールで食べたウマウマのえび麺 プランココート・プラウンミー

10月に行ったシンガポールで、初めて”えび麺”を食べてみました。
最初は屋台みたいなところと聞いていたので、ちょっと気後れしたのですが、行って見ると普通の大衆食堂みたいなところでした。笑

その時の様子をお伝えいたしますね。

場所は、アラブストリートのすぐ近く
f:id:dragonlady:20171130172545j:image

こちらがお店の入口
f:id:dragonlady:20171130172553j:image
この看板だとちょっと分かりにくいんですが、奥にある看板を見てもらえばすぐに分かると思います。

Blanco Court Prawn Mee
f:id:dragonlady:20171130172559j:image
お昼時間前だというのに、店内は地元のお客さんで賑わっていました。

まずは席を確保してから、一番奥にあるカウンターへ進みます。
f:id:dragonlady:20171130172612j:image

うーん、えび麺ばかりたくさん種類がありすぎて迷う・・・。(汗)
f:id:dragonlady:20171130172620j:image
一般的なのは右端の看板の上にある⑦のえび麺。
紙が貼ってある⑥はザリガニですので間違えないように注意してください。

また大きなえびが食べたい人は、左端の看板の②珍宝虾面になります。
具を全部のせが①三合一面

番号と個数、そして麺を選びます。
麺は3種類
・太い玉子麺
・細くて白い麺
きしめんのような麺

一番人気なのが玉子麺です。

注文時には、テーブルの番号が必要ですので、忘れないようにしてくださいね。

注文したあとはテーブルに座っていればやって来ます。

その間に、サイドメニューを拝見
f:id:dragonlady:20171130172626j:image
練り物や揚げ物が色々とありますね~

ドリンクコーナーもあります。
f:id:dragonlady:20171130172632j:image

せっかくなので、ライム・ジュースを注文
f:id:dragonlady:20171130172638j:image
ジュースの後ろにテーブルの番号が見えていますね!

やって来ましたよ~!
折角なので5人分全部を入れての記念撮影(笑)
f:id:dragonlady:20171130172645j:image
上の写真の右下の麺をみてください。

先ほど紹介した3種類の麺の中で、これが細くて白い麺ですね。
f:id:dragonlady:20171130172651j:image
日本のひやむぎのような感じの麺です。

そしてこちらが一番人気の太い玉子麺
f:id:dragonlady:20171130172657j:image
こちらはもっちりした食感です。

えびもよく味が染みていて美味しい!

初めて食べましたが、安くて美味しいえび麺
これはハマりそうですね!


Blanco Court Prawn Mee
(ブランココート・プラウンミー)
243 Beach Rd, Singapore 189754
営業 07:00-16:00 火曜日定休