美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

TGM(The Green Market) -チャンギ国際空港(T2)ラウンジ巡り①-

11月に行ったシンガポール旅行

その帰りのフライトでチャンギ国際空港を利用しました。
f:id:dragonlady:20171206144528j:image
深夜出発ということもあったので、先に夕食をたべようと少し早めに空港に向かいました。

やって来たのはこちら、TGM
f:id:dragonlady:20171206144443j:image
このTGM、フードコートにある普通の日本食と韓国料理のレストラン

でも、なんとプライオリティ・パスでも利用することができるんです!

お店の入口でプライオリティ・パスを提示して受付をすると、下のメニューを渡されます。
f:id:dragonlady:20171206144450j:image
メニューは次の7種類
・刺身定食
・サーモンのバター焼き定食
・牛肉のしょうが焼き定食
・天ぷら定食
・チキン照り焼き定食
・トック(韓国餅)いりスープ、揚げ餃子付
・韓国式おにぎり定食、味噌汁付

私は牛肉のしょうが焼き定食を注文
f:id:dragonlady:20171206144458j:image

ダンナと一緒に行った友人は、サーモンのバター焼きとトックスープを注文
f:id:dragonlady:20171206144503j:image
これ4人部全部の写真です。(笑)

私の牛肉しょうが焼きは定食ですので、ごはんとお味噌汁付
f:id:dragonlady:20171206144508j:image

面白いのは、どの定食にも必ず揚げ餃子がついてきます。
でもこの揚げ餃子、なかなか美味しかった!

11月の1週目にいったシンガポールですが、空港のターミナル内には既にクリスマスの飾りつけがされていて、とても煌びやかでした。
f:id:dragonlady:20171206144513j:image
このリースについているリボン、どこかで見覚えが・・・。

そうだ、これですね!
f:id:dragonlady:20171206150145j:plain
ターミナル2の出発ロビー内に飾ってあったキティちゃん

どうやら今年のチャンギ国際空港のクリスマス飾りは、キティちゃんがテーマのようですね。


チャンギ国際空港
Level 3, Departure Lounge (Central)
営業時間 06:00-01:00
http://www.changiairport.com/en/shop-and-dine/dining/the-green-market.html