美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】成田空港 ANAアライバルラウンジ

先日、シンガポールから帰国した際に、成田空港の到着ロビーにあるANAアライバルラウンジを利用しましたので、その時の様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20171207163036j:image
ラウンジの場所ですが、到着後に手荷物を受取り税関を通過して到着ロビーにでたら、右手の奥に進んでいくと、この看板が見えてきます。

看板のほうへ進むと、ラウンジの入口があります。
f:id:dragonlady:20171207163035j:image
先ずは先ほど乗ってきた搭乗券を提示して受付をします。

ちょうどシャワールームが空いていましたので利用してみましょう。
f:id:dragonlady:20171207163203j:image

中に入った様子
f:id:dragonlady:20171207163214j:image

アメニティとタオルが入った籠と、その後ろにスリッパも置かれています。
f:id:dragonlady:20171207163218j:image

籠の中には、1回用のバスアメニティや基礎化粧品もはいってました。
f:id:dragonlady:20171207163223j:image

台の右端には、資生堂の化粧水と乳液も
f:id:dragonlady:20171207163228j:image
シャワーを浴びてサッパリした後、さっそくラウンジの中を見てみましょう。

手前の右側には、一人用の座席が並んでいます。
f:id:dragonlady:20171207163038j:image

左手にはテーブルと椅子、その奥にはソファー席もありました。
f:id:dragonlady:20171207163045j:image

飲み物
f:id:dragonlady:20171207163052j:image

野菜ジュース、トマトジュース、牛乳
f:id:dragonlady:20171207163102j:image

ビールサーバーはキリンの一番絞り
f:id:dragonlady:20171207163112j:image
ウイスキーと焼酎も各1種類ずつおいてありました。

中央にあるカウンターには食べ物があります。
f:id:dragonlady:20171207163118j:image
皆さんキャンディがお好きなようで、山盛りにおいてあってもすぐになくなってしまいます。

スナック、パン、おにぎり2種、サンドイッチ3種
f:id:dragonlady:20171207163124j:image

インスタントですが、お味噌汁とコンソメスープも
f:id:dragonlady:20171207163145j:image

到着して軽く頂くにはちょうど良い感じなのではないでしょうか。

またかなり込み合う時間帯もあるようですが、到着ラウンジということもあり人の出入りも激しいようで、お席の回転もかなり早いように感じました。