美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

あんぱんの銀座木村屋 洋食グリル

 先日、なんとなくパンがすごく食べたくなって、こちらでランチをいただく事に。

やって来たのは銀座にある木村屋
そう、あんぱんで有名な木村屋ですね!f:id:dragonlady:20171212231035j:image
でも今回のお目当ては”あんぱん”ではありません。

1階にある売店の中を通り抜けて突き当りまで進み、エレベーターにのって上の階に上がります。

こちらの建物ですが、
1F ベーカリー
2F 喫茶
3F 洋食グリル
4F アーブルヴィラージュ(フレンチビストロ)

7階・8階には工場があり、そこで毎日たくさんのパンを焼いています。

今回のお目当ては、3Fにある洋食グリル
f:id:dragonlady:20171212231053j:image

こちらがメニュー

f:id:dragonlady:20171213102224p:plain
真ん中に記載がある通り、なんと全てのメニューにパンの食べ放題がついているんです。^^

で、やってきたのがこちらのパン
f:id:dragonlady:20171212231110j:image
種類が豊富なので、どれにしようか迷う~

なんて思っていたら、でた!
ダンナの得意技、全部のせになりました。(汗)
f:id:dragonlady:20171212231119j:image

サラダとスープも別途追加しました。
f:id:dragonlady:20171212231129j:image

こちらが私の注文した、海老と秋野菜のグラタン
f:id:dragonlady:20171212231138j:image

こっちがダンナの、ビーフシチュー
f:id:dragonlady:20171212231147j:image
どちらもパンにすごく合います!

= パンのお替りが進む~(笑)

食後にコーヒーも頂きました。
f:id:dragonlady:20171212231155j:image
が、前の席の方はまだパン食べてるし・・・。

チーズのパンがたいそう気に入った様で、何度もお替りを頂いていました。
後で1Fにある売店で値段をみてビックリ!

ダンナ、チーズパンで元取ったかも!!!


あんぱん以外も美味しかった木村屋
来た時もそうでしたが、お店を出る時も1Fの売店は相変わらず凄い人でごった返しており、昔から変わらない人気の高さを感じました。


木村屋總本店
東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村屋
営業時間(ベーカリー) 10:00-21:00

洋食グリル(3F)
営業時間 10:30-21:00 (LO 20:30)
電話番号 03-3561-0091
http://www.ginzakimuraya.jp/


ここからは余談ですが・・・

木村屋でお腹いっぱいパンを堪能したあと、地下鉄で移動しようとしたら、どこかで見たことのある姿が・・・
f:id:dragonlady:20171212231204j:image

この方、すっかりなりきっており、通りがけの人に半ば強制的に写真を撮らせるという面白いパフォーマンスをしておりました。
f:id:dragonlady:20171212231210j:image
荷物を持って移動しようとするかと思いきや、また誰かに絡んでパフォーマンスを繰り返しているんですが、人気者のキャラクターと言うこともあり、皆さん喜んで写真を撮っておりました。^^