美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

メトロタウンのフードコート U-Grill

11月に行ったバンクーバーで、メトロタウンにあるフードコートでランチを頂きましたが、ちょっと変わったシステムでしたので、ご紹介をします。

場所はバンクーバーの郊外にあるメトロタウン駅のすぐ目の前
Metropokis at Metrotown
f:id:dragonlady:20171221115955j:image
ダウンタウンからスカイトレインで15分のところにあります。

このメトロタウンは、ブリティッシュコロンビア州で最大、カナダでも2番目に大きいモールで、約450店舗と目がストアが終結しています。
この日は日曜日ということもあり、沢山の車が駐車場に入るために並んでいました。

モールの中を歩いている途中にある広場も、クリスマスムード一色ですね~
f:id:dragonlady:20171221120003j:image
一番上の4階にそのフードコートがあります。
f:id:dragonlady:20171221120006j:image
我が家はモールのフードコートが大好き!
だからそこにフードコートがあると分かれば、必ずどんなお店があるのか見に行ってしまうほど。笑

今回はお昼ご飯を食べようと、いつもと同様にフードコートを見回り点検しに行きました。^^

少し遅めのお昼ご飯時と言うこともあり、どのお店もお客さんが並んでいる中で、1軒だけひときわ人気なお店を発見!

それがこちら、U-Grill
f:id:dragonlady:20171221120016j:image
客層も家族連れが多かったので、このお店に並んでみることにしました。

順番が回ってくると、お皿を手に取り好きな食材を好きなだけ乗せていきます。
f:id:dragonlady:20171221120032j:image
沢山の種類のお野菜にシーフードf:id:dragonlady:20171221120114j:image
もちろん、皆様の大好きなお肉、牛・豚・鶏もありましたよ!
f:id:dragonlady:20171221120128j:image
こんな感じで色々と乗せてみました。
f:id:dragonlady:20171221120134j:image
イカが多いのは気にしないでください。笑

好きな具材をとってレジのところまで来ると、重さを量って支払うと同時にソースを選びます。
f:id:dragonlady:20171221120141j:image
ソースは全部で9種類
テリヤキ、ブラックビーン、オイスター、醤油、ガーリック、しょうが、カレー、チリ、コリアンBBQ
この中から好きなものを選んで伝えます。

今回は、600g以上あったようですね。
f:id:dragonlady:20171221120148j:image
ドリンクとあわせて合計CND19.5(約1,730円)になりました。
日本のフードコートと思うと高く感じますが、海外だと大体このくらいではないでしょうか。

お会計の後は、横のグリルで炒めてもらいます。
f:id:dragonlady:20171221120158j:image
いためると言うよりも蒸し焼きといった感じでしょうか。

こちらが出来上がりの様子
f:id:dragonlady:20171221120207j:image
下にはライスが乗っていて、その上にいためた具材を乗せてくれます。
量を多めにしてダンナと半分ずつ頂きました。

お味はいたって普通ですが、好きな具材を好きな味で炒めてもらえるのは面白いですね。

これ日本にもできないかな~?


U-Grill
4820 Kingsway, Burnaby, B.C. V5H 4P1
Vancouver, Canada
TEL  604.435.2320
Open Hours
 Mon-Sat  10:00-21:00
 SUN        11:00-19:00
http://u-grill.ca/contact.html

※カナダにはリッチモンドにも店舗がありますが、他の国にもU-Grill Korean BBQという名前のお店であるようです。ただ、同じかどうかは定かではありませんが・・・。