美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

サンフランシスコ国際空港 ユナイテッドクラブ改装工事について

11月にANAでサンフランシスコから羽田空港へ向うため、サンフランシスコ国際空港を利用しました。

チェックインの際に、ユナイッテドクラブが改装工事のため使えないとの案内を頂きました。
f:id:dragonlady:20171228000739j:image
ラウンジの変わりに、20USD1/人のアメックスカードを頂きました。
f:id:dragonlady:20171228000816j:image
ユナイテッドクラブ以外にスターアライアンスのステータスで利用できるラウンジが見つからなかったので、仕方なく制限エリアへ進みます。

制限エリアに入った右手にも2018年の夏までクローズとの案内看板がありました。
f:id:dragonlady:20171228000749j:image
うーん、搭乗までの時間をどうして過ごそうか・・・。
なんて考えながら案内板を見てみると、ふとあることに気がつきました。

よく見てみると、確かに制限エリアに入ってすぐのユナイテッドクラブはクローズしているのですが、それ以外のラウンジ4箇所は普通に利用できそうですね。

ということで、搭乗ゲート(G98)に一番近いInternational Terminal Loungeへ行って見ることにしました。
f:id:dragonlady:20171228000730j:image
こちらのラウンジは、ファーストクラス及びビジネスクラスに搭乗の顧客専用ラウンジとなります。
f:id:dragonlady:20171228000831j:image
幸いにも、この日はビジネスクラスで予約をしていましたので、さっくりと中に入ることができました。

このラウンジ以外にもあと3箇所ユナイテッドクラブがありましたが、一番近くのラウンジが閉鎖されていることを考慮すると他のラウンジはカオスになっている可能性が高いと考え、こちらのラウンジにきてみました。

が、座る席を見つけるのが大変なほどの混雑振り・・・。
ラウンジの選択を誤ったのかと思ったのですが、他のラウンジは搭乗口よりも離れていたので、うろうろしながら何とか席を確保しました。

席が見つかったので、早速フードをチェックしてみましょう!
ハムにサーモン、チーズにサンドなど
f:id:dragonlady:20171228001348j:image

こちらにも違う種類のチーズにクラッカー、フルーツにジュースも
f:id:dragonlady:20171228001355j:image
ソフトドリンクに瓶ビールも色々ありました。
f:id:dragonlady:20171228001419j:image
アルコール各種
f:id:dragonlady:20171228001358j:image 
折角ですので、シャンパンを少しだけ注ぎ、乾杯!
f:id:dragonlady:20171228002646j:image
こちらのラウンジには30分ほど滞在したのですが、その間もずーっと満席の状態が続いていました。

ただ、食べ物・飲み物等は色々な種類がそろっているため、もう少し空いている時間帯ならばかなり楽しめたのではと思います。

今回はANA便利用でしたが、ユナイテッドクラブ閉鎖に伴うアメックスギフト20USDを頂いた上で、なお且つラウンジの利用ができたのはとってもお得でした!

ユナイテッドクラブの工事は2018年の夏までとなっていましたので、それまでにサンフランシスコ国際空港を利用される方はご注意くださいね。