美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】金沢おでん 赤玉 金劇パシオン店

金沢での『かにオフ会』の二次会で、どこに行こうかとメンバーで相談。
その話の中で、金沢には日本一ネタが多い『金沢おでん』なるものがあると聞き、早速行ってみることにしました。

向ったのは片町の交差点角にある、赤玉本店
しかし、既にこの日はねたが完売で早終いしたとの事・・・。

仕方がないので、次の訪れたのはそのすぐ近くなる赤玉 金劇パシオン店
こちらはまだ営業はしていましたが、店の外には10名近い人が待っていました。
せっかくここまで来たからには、是が非でも金沢おでんが食べたい、との強い意志でお店の外に並びます。

だいたい30分ほど待った頃、やっと店内に案内して頂けました。
f:id:dragonlady:20180126163107j:image
入口においてあるメニュー
f:id:dragonlady:20180126163115j:image
先ずはお決まりの乾杯!
f:id:dragonlady:20180126163130j:image
おでんのネタがかなり少なくなっていますと言われましたが、それでも色々ありますね~
f:id:dragonlady:20180126163656j:image
お店の方のお勧めで幾つか取り揃えて頂きました。f:id:dragonlady:20180126163423j:image
巨大な巾着に大根、ウィンナーにはんぺん
もちろん加賀麩も頂きます。

おつまみにゲソから揚げにチーズフライも
f:id:dragonlady:20180126163613j:image
そしてこちらのおでんの出汁で炊いた茶めし
f:id:dragonlady:20180126163643j:image
半分くらい食べた後で店員に声をかけると、おでんの出汁をかけてもらえます。
これが激ウマでした!

今度はもう少し早い時間に行って、色々なネタを楽しみたいと思います。


*** *** *** *** ***
金沢おでん 赤玉 金劇パシオン店
石川県金沢市片町1丁目7-23
電話 076-221-6655
営業時間 17:00-01:00
定休日  水曜定休
 ↓ 金沢観光推進委員会のHPです
https://kanazawa.cc/kanazawareportakadama.html
*** *** *** *** ***