美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ

12月末に所要で東京に行ったのですが、その時にどこでランチを食べようかと数日前から思い悩んでおりました。

その日はちょうどクリスマスイブと言うこともあり、どこも予約が立て込んでいる状況だったんですが、ふととあるお店の名前に目が留まりました。

「アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ」 

2015年にイタリアへ旅行に行った際、ナポリの美味しいピザが食べたくて探したのがダ・ミケーレ。でもこの時はどうしても時間が合わなくて、泣く泣く断念しました。

そのお店とおなじ名前だったので、気になって調べてみると・・・

なんと本場イタリアの支店でした!
f:id:dragonlady:20180207235533j:image
本場イタリアでは行列の絶えないお店としてとても有名なんです。

ということで数日前ですが予約の電話をしてみると、OKとのこと。
気合を入れて来店です。笑
f:id:dragonlady:20180207235539j:image
当日の朝、いつもSNSでお世話になっている方から連絡が入り、時間が合えばお茶などという嬉しいお誘い。

もしやランチの予約人数を変更できないかと思いお店に確認をしてみるとOKだったので、ご一緒していただくことになりました。やった!

入口にはクリスマスのスペシャルメニューの案内も
f:id:dragonlady:20180207235549j:image
こちらにもスペシャルピザの案内
f:id:dragonlady:20180207235855j:image
ふむふむ、テイクアウトするのもいいですね~
f:id:dragonlady:20180207235856j:image
なんて写真をパチパチ撮っていると、連絡を頂いた方もやってみえました。

お互いに初めてお会いするんですが、いつもSNSで色々やり取りをしていることもあり、とても初めてとは思えない。笑

それではかんぱーい!
f:id:dragonlady:20180207235858j:image
あれれっ?!

うふふっ、この可愛いスヌーピーの人形がトレードマーク

来てくださったのは『おたふくさん』、なんとご夫妻で!
お名前はおたふくさんなんですが、とてもステキな美男美女のご夫婦

私達夫婦なんかとご一緒していただくなんて申し訳けないくらいステキ・・・。

でもそんな事気にしちゃいられない。
色気より食い気ですから、早速頂いちゃいますよ~!

私が乾杯したドリンクはこちら、サンペレグリーノのリモナー
f:id:dragonlady:20180207235626j:image
これ日本ではあまり見かけないです。

さてどのピザを頼もうかな~
f:id:dragonlady:20180207235855j:image
おっと、アンティパストもいいですね~
f:id:dragonlady:20180207235649j:image
ということで、アンティパスタのブラータチーズ
f:id:dragonlady:20180207235657j:image
そしてアンティパスト・ミスト
f:id:dragonlady:20180207235712j:image
メニューにあるの両方とも頼んじゃった。笑
ままっ、今日は4人だからね!

そしてお待ちかねのピザ~
先ずは定番のマルゲリータ
f:id:dragonlady:20180207235859j:image
そして期間限定のポルケッタ(豚バラ肉)と自家製リコッタチーズのピッツァ
f:id:dragonlady:20180208000002j:image
生地がモッチリしていて、美味しい!

さらに会話も弾んで、すごく楽しかった!

おたふくさんご夫妻、急なお誘いにも関わらず快くお付き合い頂きありがとうございました。

おかげで2015年から引きずっていたモヤモヤ感がすっきりと晴れました。笑


アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿
東京都渋谷区恵比寿4-4-7
電話 03-5447-3800
営業時間 11:30-174:30、17:30-23:00
     土曜日は、11:30-23:00
     日祝日は、11:30-22:00
http://www.damichele.jp/tokyo/