美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

世界の鼎泰豊 in セントーサ(シンガポール)

1月に行ったシンガポールセントーサ島
夕ご飯を食べようとホテルの直ぐ前にあるセントーサ・エクスプレスのインビア駅へ向いました。
f:id:dragonlady:20180301131701j:image
ホテルにチェックインしたときに、セントーサ・エクスプレスの3Days-Passを頂いたので、颯爽と改札に向うと・・・

んんっ!?
f:id:dragonlady:20180301131711j:image
なぜか改札機にはカバーが掛けられています。

???

理由はよく分からないのですが、皆さんそのまま通り抜けていっていたので、私達もキョロキョロ周りを見ながら通過!
f:id:dragonlady:20180301131732j:image
直ぐに列車がホームに入ってきたのでそのまま乗車します。
f:id:dragonlady:20180301131721j:image
一つお隣にあるウォーターフロント駅で下車します。
f:id:dragonlady:20180301131742j:image
やって来たのは、リゾート・ワールド・セントーサ
色々なショップやレストランがたくさんあって、とても賑わっています。

カラフルで可愛いマーライオン ^^
f:id:dragonlady:20180301131752j:image
やって来たのはこちら、お馴染みの鼎泰豊
f:id:dragonlady:20180301131802j:image
ここにお店があると聞いて、さっそく鼎活にやってまいりました。

受付で人数を伝えオーダーシートを受け取ります。
f:id:dragonlady:20180301131812j:image
どの支店にっても方式が同じだから安心ですね~

写真付き看板を見ながら注文をオーダーシートに記入します。
f:id:dragonlady:20180301131822j:image
ちょうど終えたところで番号を呼ばれて席に向います。
f:id:dragonlady:20180301131830j:image
小菜 ← これけっこう好き!
f:id:dragonlady:20180301131840j:image
そしてスイカジュースで乾杯!
f:id:dragonlady:20180301131851j:image
いつものごとく色々と注文しました~ 笑
f:id:dragonlady:20180301131900j:image
酸辣湯(小・辣味)
f:id:dragonlady:20180301131938j:image
虾仁蛋饭
f:id:dragonlady:20180301160324j:image
蟹粉小籠包
f:id:dragonlady:20180301131919j:image
蒸篭の中に可愛い蟹がいるのですぐ分かりますね!

お汁もたーっぷり!
f:id:dragonlady:20180301131928j:image
炸虾仁馄饨(揚げ海老ワンタン) 
f:id:dragonlady:20180301131946j:image
小籠包
f:id:dragonlady:20180301131955j:image
虾肉馄饨面(海老ワンタン麺)
f:id:dragonlady:20180301132004j:image
今回もウマウマでお腹いっぱい!

お会計を済ませたあと、入口にいた包仔(左)と籠仔(右)に挨拶をしてお店を出ます。
f:id:dragonlady:20180301132012j:image
リゾートワールドセントーサの中をウロウロしながら、いろんなお店を見て歩きます。
食後のお散歩にはもってこい!

中にはユニバーサルスタジオもあるので、有名な回る地球儀をパチリ。
f:id:dragonlady:20180301132021j:image
すっかりユニバに行った気分になって、ホテルに戻ります。
(実際には行っていませんよ~)

再びセントーサ・エクスプレスにのって、ホテル前のインビア駅に到着。

駅からホテルへは前の道を渡るだけ
なにやら右から見られている気がして振り返ると、こいつに睨まれていた・・・。汗
f:id:dragonlady:20180301132030j:image

これでシンガポールの鼎泰豊は3軒制覇
・マリーナベイサンズ店
・マリーナベイリンクモール店
・リゾートワールドセントーサ店

しかし、2018年1月時点でシンガポールだけで21店舗もあるので、まだまだ道のりは長いですね・・・。
これからも色々なところで鼎活に励みます!


鼎泰豊 Resorts World Sentosa
26 Sentosa Gateway #01-217 Singapore 098138
TEL  +65-6686-3565

www.dintaifung.com.sg