美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

東海マイラーオフ会 in 名古屋(2018年3月17日)

先日、名古屋駅近くのお店で開催された東海マイラーオフ会に参加してきました。

幹事のリゾートマイラーさんはじめ総勢22人と、今回もたくさんの方が参加されていました。

会場はこちら、ビストロステーキ T-bone
f:id:dragonlady:20180313172038j:image
名古屋駅から直ぐのところにあるお店です。

まずはドクターMさんの音頭でカンパーイ!
f:id:dragonlady:20180313172104j:image
大勢ですので、自分の席の周りの方とも乾杯!

お皿に沢山盛られたサラダから
f:id:dragonlady:20180313172136j:image
そして自家製ブレッド「ホップオーバー&ゼッポリーニ
f:id:dragonlady:20180313172156j:image
前菜:人参とビーツのラペ、クリームチーズ西京味噌
f:id:dragonlady:20180313172209j:image
ローストビーフとポテトフライ
f:id:dragonlady:20180313172228j:image
さらに厚切り骨付きステーキ
f:id:dragonlady:20180313172240j:image
そして店名にもある、T-boneステーキ!
f:id:dragonlady:20180313172250j:image
お肉満載でいいですね~!

そしてデザートのアイスクリーム
f:id:dragonlady:20180313172307j:image
飲み放題と言うこともあり、あっちこちでドリンクのコールが続き、お話も最高潮!

ドリンクのラストオーダーまで、みなさまガンガン飲んで笑ってとても賑やかです。

でも、楽しい時間は直ぐに過ぎてしまいますね。
幹事より終了のご挨拶があり、お開きとなりました。

でもそれでは収まらない参加者!
なんと全員が二次会へ繰り出すことに・・・。笑

「飲みたい人」と「食べたい人」の二組に分かれて、それぞれ次の会場へと向います。

もちろん私は「食べたい人」(苦笑)
ということで二次会会場の「味仙」へぞろぞろと移動します。

すぐ近くにある大名古屋ビルヂングにある味仙へ向ったのですが、あいにくの満席・・・。
でも、「台湾ラーメンが食べたい!」ということで、皆で並びます。

幸い、直ぐに席が開いたので数組に分かれて着席!
皆さん「台湾ラーメン」を頼んでいました。

私は翌日の予定が合ったこともあり、辛さ控えめの「アメリカン」で
f:id:dragonlady:20180313172407j:image
アメリカンを初めて注文したのですが、程よい辛さでいいですね~

ふぅ~、お腹いっぱい!
お店の閉店と共に追い出されました。笑

終電も近いことから、外で解散してそれぞれの駅へ向いました。
オフ会の後の〆に台湾ラーメン、いいですよね!

そして幹事のリゾートマイラーさん、ありがとうございました!

今回利用したお店 ↓

dragonlady.hatenablog.com

www.misen.ne.jp


~~ 余談ですが ~~

二次会で味仙の台湾ラーメンを頂いた後、まだ勢いのある、とある方につれられて三次会へ行くことに・・・

やってきたのはこちら、萬珍軒
f:id:dragonlady:20180314174627j:image
連れて来て頂いた方、イチ押しのラーメンだとか

ということでもう一人若者を連れて4人で、カンパーイ!
f:id:dragonlady:20180314174913j:image
名前だけは聞いたことのある「元祖玉子とじラーメン」

一口食べてみると、おっ、美味しい~!!!

さすがイチ押しと言うだけある!

これだけお腹いっぱいでも、美味しすぎてスルスル入っちゃう。笑

次回はお腹を空かせて再訪したいお店ですね。
つれてってきてくれてありがとう、ちっぴーさん!
www.manchinken.com