美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年02月 ヒルトン福岡シーホーク① ホテルの紹介

2月に行った福岡家族旅行で宿泊したヒルトン福岡シーホーク
f:id:dragonlady:20180416092016j:plain
前回は2017年5月初頭となります。
その時のブログはこちら  ↓

dragonlady.hatenablog.com


ホテルの紹介はまだしていませんでしたね。
f:id:dragonlady:20180416092002j:image
場所は福岡ヤフオクドームのすぐお隣

ドームで野球観戦やコンサートがある時はとっても便利な位置です。
f:id:dragonlady:20180416091559j:image
ホテルのラウンジからドームを見た様子

でも、そうでない場合はとても大変!
なにせイベントが終了したあと、周りの道路は大渋滞になってしまいますので、駅からタクシーにのろうものならば、メーターがどんどんと進んでいって凄いことになりますのでご注意くださいね。苦笑

一番の最寄の駅は、地下鉄の唐人町駅になります。
徒歩だと約18分とちょっと遠め・・・。
f:id:dragonlady:20180416091929j:image
ただホテルには唐人町駅間の無料のシャトルバスを運行していますので、それを活用すると便利だと思います。

無料シャトルの乗り場は、唐人町駅4番出口をでてすぐのところです。
(看板等は何もありません)

ただし、土日祝限定での運行となりますのでご注意を!

ホテルの1階からは、福岡空港行きのエアポートアクセスバスも停車します。
さらに市バスも停車しますので、それを利用すれば空港・博多駅・天神へも行くことが出来ます。
f:id:dragonlady:20180416092955j:image
詳しくはホテルのHPを参考にしてください。
http://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/access/


さてホテルのフロントは4階にあります。
f:id:dragonlady:20180416093033j:image
お部屋は全1053室、全てがオーシャンビューです。
ヒルトンダブル
ヒルトンツイン
・デラックスツイン
・デラックスファミリー
・デラックスプラスファミリー
・デラックス和室
・デラックストリプル
・ツインヒルトン(高層フロア)
・ツインヒルトンプレミアム
・トリプルプレミアムデラックス
・ファミリープレミアムデラックス
・ファミリージュニアスイート
・パノラミックスイート
・スイート和室
・スイート和洋室
・エグゼクティブキング
・エグゼクティブツイン
・エグゼクティブデラックスツイン
・エグゼクティブデラックストリプル
・エグゼクティブデラックスファミリー
・エグゼクティブスイートキング
・エグゼクティブスイートツイン
・エグゼクティブパノラミックベイスイート
・エグゼクティブデラックススイートキング
・エグゼクティブデラックススイートツイン

部屋数が多い分、お部屋の種類も豊富ですね。
でもお部屋の種類はこれだけではありません。まだまだ隠れたお部屋があるんですよ!
それは次のブログでお教えいたします。^^

さてこちらのホテルにはエグゼクティブラウンジもあります。
f:id:dragonlady:20180416092059j:image
営業時間 06:00~20:30
・朝食ビュッフェ   06:30~10:00
アフタヌーンティ  14:00~16:00 
・カクテルタイム   18:00~20:00
  ※カクテルタイムは34階のオーシャンラウンジになる場合もあります。
f:id:dragonlady:20180416092124j:image
ちなみに前回の宿泊時のカクテルタイムは34階のオーシャンラウンジでした。
dragonlady.hatenablog.com


ヒルトン福岡シーホークにはまだまだいろいろな施設がありますが、特にお勧めなのが岩風呂ですね。
こちらも前回利用しましたので、リンクを貼っておきます。

dragonlady.hatenablog.com


さて次のブログでは、上のお部屋リストに掲載されていないビックリなお部屋に宿泊しましたので、そのお部屋の紹介をいたします。


ヒルトン福岡シーホーク
福岡市中央区地行浜2-2-3
電話 092-844-8111
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
駐車場 1,500円/24時間
http://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/