美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.1 まるは食堂 中部国際空港店

3月のとある日のこと
いつもは朝一で行く空港
でも珍しくこの日は少し遅めのフライトだったので、中部国際空港セントレア内で食事を楽しんできました。

(やっぱり飛ぶんかい、って声が聞こえてきそう・・・)

開店時間にいける時こそ、いつも並んでいるこちらへ(笑)
f:id:dragonlady:20180419105334j:image

ちなみに前回のブログはこちら ↓

dragonlady.hatenablog.com


こちらのお店、元々どの支店もすごく人気で混雑しており、特に食事時間帯だとかなり並びます。
ただ以前は日本人ばかり並んでいたんですが、最近では海外からの訪日客にも知られるようになり、混雑度合いが増してきているようです。
しかも空港と言う場所柄のため、食事時間帯も幅広~いんですよね(汗)

ということで、10時の開店と同時に入店
さて、どれにしようかな??
f:id:dragonlady:20180419105155j:image
私はやはりこれ、まるは定食で
f:id:dragonlady:20180419105204j:image
ダンナは数量限定のメニューが気になる模様・・・
f:id:dragonlady:20180419105218j:image
やって来ました、まるは定食
f:id:dragonlady:20180419105237j:image
大ぶりの「えびふりゃ~」が2本!!
f:id:dragonlady:20180419105246j:image
こっちがダンナの三昧定食
f:id:dragonlady:20180419105256j:image
こちらはエビ、マグロ、キスのフライ
f:id:dragonlady:20180419105320j:image
今から函館に行くというのに、名古屋で海鮮ってなんだか笑えます。
でも、愛知県だって海に面していますので、美味しい海鮮がたくさんあるんですよ。^^

なにせ中部国際空港セントレアは、海のど真ん中にあるくらいですから。笑

さてお食事を頂いた後でふらっと送迎デッキにいってみると、アントノフが来ているのを発見!
f:id:dragonlady:20180419105325j:image
その後ろにはドリームリフターも駐機しています。
貨物を出し入れしているのか、胴体の後ろの方を開けている様子が見えます。

これも中部国際空港セントレアならではの光景ですね!

このまるは食堂は滑走路側にお店がありますので、窓から飛行機の離発着の様子を楽しみながらお食事ができます。
特に夜は滑走路のライトがとても綺麗ですのでお勧めですよ。^^


まるは食堂 中部国際空港店
(中部国際空港4F ちょうちん横丁内)
電話 0569-38-7508
営業 10:00-21:00(LO.20:00)
http://www.maruha-net.co.jp/tenpo/kuko/index.html