美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.6 富士山静岡空港 沼津 魚がし鮨

最近の空港って本当に侮れないですよね!
その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、6回目は富士山静岡空港で頂いたグルメの紹介です。
f:id:dragonlady:20180425111052j:image
国内だけでなくアジア各地にも就航している便があるんですね!
f:id:dragonlady:20180425111104j:image
今回お食事を頂いたのはこちら
沼津 魚がし鮨

※富士山静岡空港HPより拝借
こちらのお店は、静岡圏内を中心に41店舗を展開する飲食チェーン店です。
沼津魚市場の競り権を所有し、毎朝競り落とした駿河湾の幸を提供できるように、加工から配送までシステム化まで一括して運営しているそうです。

場所は旅客ターミナルビルの3階


カウンターで注文と支払いを済ませ、番号カードを受け取ります。
f:id:dragonlady:20180425111115j:image
先ずはダンナが注文した、静岡空港丼
f:id:dragonlady:20180425111124j:image
静岡名物の海鮮がタップリ入っていて美味しそう!

そして私は、カキフライ&エビフライ定食
f:id:dragonlady:20180425111135j:image
牡蠣が大粒で美味しい~!

って、なんでここまで来てカキフライとエビフライなのか、自分でもよく分からないんですが、なんとな~くカキフライな気分だったから・・・。

でも美味しかったから気にしない(笑)

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   ******
沼津 魚がし鮨 富士山静岡空港店
 ターミナルビル3階
営業時間 7:00-19:00 (LO. 18:45)
電話 0548-29-2666
カード 利用可
http://www.uogashizushi.co.jp/shop/m-shop/shizuokakuko/

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   ******

お店のすぐ横から外にある展望デッキに出ることができます。
f:id:dragonlady:20180425111153j:image
デッキの柵には離発着時刻表が貼ってあるのがいいですね!f:id:dragonlady:20180425111455j:image
この日も大勢の方が飛行機を見にきていました。

この離発着表を眺めながら、次はどの飛行機がくるとか楽しそうに話している親子の姿もみかけました。^^
f:id:dragonlady:20180425111203j:image
到着した飛行機がエンジン音と共に近づいてくると、なんだかワクワクしますよね!