美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.7 福岡空港 ラーメン滑走路(ラーメン海鳴)

最近の空港って本当に侮れないですよね!
その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、7回目は福岡空港で頂いたグルメの紹介です。

前回、福岡空港を訪れた時の様子はこちらから ↓
dragonlady.hatenablog.com


またまたやってきたのはこちら、ラーメン滑走路
f:id:dragonlady:20180510131709j:image
出店している店舗(2018年04現在)
f:id:dragonlady:20180425133232p:plain
さて、今回はどのお店で食べようかなぁ・・・?

前回は煮干の④ラーメン凪にいきましたが、今回は⑦ラーメン海鳴で頂くことにしました。
f:id:dragonlady:20180510131718j:image
こちらのお店は『思わず美味しい! とうならせる一杯』をコンセプトに2009年に開業しました。
それがいまやラーメン専門誌のランキングで3年連続1位を獲得するほど人気のお店に!

これは期待値も高まります。^^

先ずは入口の券売機で食券を購入します。
f:id:dragonlady:20180510131729j:image
そして着席して店員に食券を提示します。

店内を見回すと、白を基調とした内装で明るく落ち着いた感じがいいですね。
f:id:dragonlady:20180510134457j:image
さて、注文してあっという間に出来上がりましたよ~

私が注文したのはこちら、とんこつラーメン
f:id:dragonlady:20180510131742j:image
スープは見た感じ濃い目に見えますが、意外とあっさりしていて食べやすいです。
麺も細めんで、スープによく絡みます。

私もうっかり「美味しい!」と言わされてしまいました。笑
さすが、連続首位を獲得するだけあって、本当にまた食べたくなるほどでした。

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   
ラーメン海無(うなり) 福岡空港店
 福岡空港 ラーメン滑走路
  国内線ターミナルビル3階
営業時間 10:00-21:00
電話 092-612-1102
席数 カウンター14席、テーブル18席
https://ramen-unari.com/fukuoka-airport/
*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   


さて、ここからは余談ですが・・・、

福岡空港の制限エリア内に、ずーっと前から気になっているものがありました。

それは、このViTOのジェラート
f:id:dragonlady:20180510131752j:image
ANA FESTA福岡50番ゲート ViTO店
https://www.anafesta.com/restaurant/fukuoka_vito/


制限エリア内にあって、しかもANAラウンジのすぐ近くにあるため、思い出したときには既に時間がなくて、前を通過してばかりだったんです。汗
が、今回やっと食べることが出来ました~♪
f:id:dragonlady:20180510131802j:image
種類が沢山あって迷うのですが、厳選したお味がこちら
マンゴ、ピスタチオ、いちご(あまおう)です。

ダンナに見せたら「信号機か!」って笑われちゃいました。

一口食べてみると・・・、めちゃくちゃ美味しい~!!!

しかも意外と軽いので、食後でもペロリといけちゃいますよ。^^