美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.9 新千歳空港 札幌魚河岸 立喰い寿司(札幌シーフーズ)

最近の空港って本当に侮れないですよね!
その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、9回目も北の玄関、新千歳空港で頂いたグルメの紹介です。

この時は、まずドライブインいとうで豚丼を頂きました。

dragonlady.hatenablog.com


そしてその後、1つ下の階にあるこちらにちょいと立ち寄ることに。
f:id:dragonlady:20180510164303j:image
場所は国内線ターミナルビルの2階にあります。

f:id:dragonlady:20180510165630p:plain
少し分かり辛いのですが、センタープラザからおみやげ物売り場に向って、右角に進んだところにあります。


先ずは入口に並び、人数を伝えてカウンターに案内頂きます。
その後は、前にあるタッチパネルで注文をするだけ
f:id:dragonlady:20180510164314j:image
まずは、大好きな中トロといか
f:id:dragonlady:20180510164323j:image
さらにホタテに玉子も
f:id:dragonlady:20180510164333j:image
直前に豚丼を食べていますので、そんなにたくさんはムリ。^^;

ということで、トロ鉄火手巻きに甘海老で終了
f:id:dragonlady:20180510164342j:image
注文履歴を見るとこんな感じ
f:id:dragonlady:20180510164354j:image
あれれっ、右にいるダンナのを見てみると、私の倍近い金額・・・。

これでは割り勘負け、むむむ~っ!

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****
札幌市中央卸売市場水産中卸札幌シーフーズ
 札幌魚河岸 立喰い寿司
千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル2階
電話 0123-45-6767
営業時間 07:30-20:00
座席 カウンター:12席(禁煙)
*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****

お会計を済ませたあと、空港内のお店をウロウロと見て回ります。

新千歳版(CTS)ポケモンのピカチュウを発見 ^^
f:id:dragonlady:20180510164404j:image
この看板をみて、食後のデザートにソフトクリームが食べたくなってきました。
f:id:dragonlady:20180510164413j:image
この時も20人ほど並んでいましたが、次のフライトまでまだ余裕がありましたので、列の最後尾に並びます。

段々と順番が近づいてきたとき、こんな商品を発見!
f:id:dragonlady:20180510164426j:image
なんと、新発売とな~♪

でも、チョイ食べしたいだけなのに8個いりは多い・・・。

なんて思っていたら、近くにこんな商品が~!!
f:id:dragonlady:20180510164440j:image
大好きな札幌農学校も入ったプチギフト
お試しならば、と思いこちらも購入します。

そして、あと二人と言うところで、またまたこんな看板が~!!
f:id:dragonlady:20180510164445j:image
新千歳空港店でしかも数量限定・・・。汗

これも気になるので、2個お買い上げ~!

ああ~っ、本当に「新発売」とか「限定」に弱い私・・・。涙

本当は、この極上牛乳ソフトを1個購入するつもりだったのに、まんまと策略にはまってしまいました。
f:id:dragonlady:20180510164455j:image
でも、この極上牛乳ソフトは、本当に激ウマです ♪