美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を中心に掲載しています。

香港国際空港 Plaza Premium Lounge (アライバルラウンジ)



海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

 4月中旬に行った香港
今回は、羽田からANAの深夜便に乗っていきました。

〇NH821 (00:55-04:30) HND-HKG

深夜に羽田空港を出発し、香港に早朝到着するフライト
飛行時間は約4時間半ですので、機内で2時間ほどしか眠る時間がありませんでした。
これ、かなり辛いですね・・・。

しかも香港に到着するのは早朝4時半、空港から市内へ移動するエアポート・エクスプレスの始発が5:54発なので、移動できるまで1時間近く間があいてしまいます。

中途半端なフライト時間なので、睡眠も少なくかなり体がだるく疲れてしまいました。
しかも市内への移動もすぐにできないのでどうしようかと考えていたところ、こちらのラウンジが利用できることがわかりましたので、早速行ってみました。

やってきたのはこちら、Plaza Plemium Lounge
f:id:dragonlady:20180511072459j:image
プライオリティ・パスを利用して中に入ります。

こちらが場所の地図

ターミナル2の到着ロビー階(Level 3)

ちょっとわかりにくいのですが、到着して入国審査及び荷物を受取ったあと、到着ロビーに出てエアポートエクスプレスの乗り場へ向います。
そしてプラットホームに行く手前の横にあるエスカレーターで下の階へ降りていくと、すぐ右手のところに入口があります。

受付で搭乗券とプライオリティパスを提示して中に入ります。

が、同じことを考えている人が沢山い過ぎて全然席が空いていません・・・。
何度か中を回って、やっと席を確保することができたのですが、カウンター席に一人ずつしかなく、ダンナと離ればなれの席になってしまいました。汗
(10分ほどで隣の方がラウンジを出て行かれたので、その後は隣同士になれたんですが)

では、フードカウンターの様子を見てみましょう。

スナック類にシリアル、パン
f:id:dragonlady:20180511072656j:image
カップ麺2種
f:id:dragonlady:20180511072718j:image
サラダ(レタスとトマトのみですが・・・)
f:id:dragonlady:20180511072730j:image
ベーコンとほうれん草のミニタルト
f:id:dragonlady:20180511072742j:image
冷蔵庫の中には、ソフトドリンク各種にヨーグルト、サンドイッチもありました。
f:id:dragonlady:20180511072752j:image
ちょっと休憩するには十分な感じですね。

この後、エアポート・エクスプレスの始発が発車するのにあわせて、一斉にラウンジ内の人が出て行ったのは言うまでもありません。汗

こちらのラウンジは24時間営業で到着専用ラウンジでもありますので、今回みたいに公共交通機関が運行していないような早朝着の人にとってはとても助かりますね!