4月に行った北京で宿泊したW北京-長安のご紹介をいたします。
今回は実際に宿泊したお部屋の様子をお伝えいたします。
今回も最安ワンダフルルームで予約をし、昨年の特典で頂いたスイートアップ券を事前に申請していました。
しかし、お部屋の空きがあるにも関わらず、期限の5日前まで待っても申請が通らずそのまま却下されて券が戻って来ました。
過去の経験から、空き室があるにも関わらずアップ申請が却下されるホテルでは、サービスや対応はあまり期待できないことが多いです。
それはさておき、初めて行くホテルは毎回とてもワクワク・ドキドキしますね!
今回も到着は遅かったものの、期待を裏切らない対応でお部屋のアップグレードも、ワンダフルルームから1つ上のスペクタキュラールームへアップされました。
こちらのホテルのお部屋構成は次の通りとなります。
お部屋は全349部屋(39スイート)
・ワンダフルルーム(150室、50㎡) ← 予約
・スペクタキュラールーム(150室、50㎡) ← ココ
・クールコーナールーム(10室、60㎡)
・ファンタスティックスイート(14スイート、78㎡)
・マーヴェラススイート(23スイート、100㎡)
・WOWスイート(1スイート、172㎡)
・エクストリームWOWスイート(1スイート、344㎡)
実際に宿泊したお部屋は、1809号室
フロアーの配置図(中央左よりの下側にある緑丸印)
先ずはドアを開けて中に入った様子から
すぐ左手にあるクローゼットの様子
右手にあるウェットフロアというかコーナーというか・・・
なにせベッドルームとの仕切りはこの大きなカーテンしかありませんので。笑
シャワーブース(左)とトイレ(右)
シャワーブースはレインとハンド
バスアメニティは、W標準のblisslabsのもの
トイレ
シャワーブースの前にかけられたガウン(もう1着はクローゼットの中)
アメニティ類
バーコーナー
カップに乗ったスプーンが面白い!
後ろのあるカラフルなのは、なんとお箸でした。
下にある引き出しの真ん中に、ぽつんと紅茶とコーヒーカプセル2個
その下にある冷蔵庫の中
壁にあるTV
TVの下にある有料のスナックやアメニティ
窓際のデスク周り
サイドテーブル
回転式のソファー
リモコン式スイッチで、右回り・左回り、そして回転速度も調節できます。
調子に乗って遊ぶと、目が回ります。笑
そしてキングベッド
この写真のベッドボードは赤色のライトですが、色を変えることもできます。
例えば、青色にも変更することができます。
壁にあるこのスイッチを指でなぞると、色々な色に変えられます。
窓からみた外の様子
お部屋のアップグレード対応はいま一つでしたが、お部屋自体は特に問題なく快適でした。
ひとつだけ言うとすると、
バスタブがとても広くてよかった = お湯をためるのに時間がかかる
ということでしょうか。笑
さて次のブログでは、朝食の様子をお伝えいたします。
W北京-長安(北京長安街W酒店)
中国 北京、北京 建国門南大街2号
電話 86-10-6515 8855
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00
SPGカテゴリー 4
Starwood Hotels & Resorts