美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】2018年GW HGVC キングスランド(ハワイ島)② 施設のご紹介

今年のゴールデンウィークに行ったハワイ島で宿泊したコンドミニアムのご紹介です。

今回のハワイ島での宿泊は、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブのポイントを利用して、キングスランドを予約しました。
f:id:dragonlady:20180523133640j:image

前回は、宿泊したキングスランドのご紹介をしましたが、今回は付帯する施設のご紹介をいたします。
f:id:dragonlady:20180523145051j:image
キングスランドのクラブハウス敷地内には色々な施設があります。

大きなプールにはスライダーもあるので、一日中賑やかな子供たちの声が聞こえてきます。
 ↑ よって写真が撮れない・・・。^^;

そして子供が楽しく遊ぶことができる専用のお部屋、ケイキ・クラブもあります。
f:id:dragonlady:20180523133751j:image
中にはゲームや絵本なども沢山並んでいました。

そこでは時々、日本人の宿泊者向けの交流会も開催されています。
f:id:dragonlady:20180523133718j:image
私達が宿泊していた時には、日曜日の9時から開催していました。

交流会では、コーヒーや紅茶、パウンドケーキやデニッシュなどの軽食も用意されていました。
f:id:dragonlady:20180523133756j:image
私達も参加してきましたが、初心者から超ベテランまで色々な方が参加されており、楽しく交流をさせて頂きました。

また、日曜日と水曜日の午後1時からの30分間は、プールサイドでシェイブアイスのサービスがあり、とても人気となっていました。
f:id:dragonlady:20180523133707j:image
こんな感じで好きなシロップを選び、作っていただけます。
f:id:dragonlady:20180523133739j:image
写真はメロンとマンゴー味

ハワイ島にあるHGVCは、大きく分けて3つあります。

・キングス・ランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ
・コハラ・スイーツ・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ
・ザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビート・リゾート

いずれもヒルトン・ワイコロア・ビレッジの中にあります。

今回宿泊したのは、キングス・ランドの第3期となりました。
この第3期は、全てのHGVCの中で最も新しい建屋となります。

各バケーション・クラブには、それぞれプールがあるのですが、一部だけその建物に宿泊していないと利用できない専用のプールがあります。

こちらがキングス・ランドの第3期専用のプールの入口
f:id:dragonlady:20180523133612j:image
中に広いプール、そしてジャクージーもありました。
f:id:dragonlady:20180523133650j:image
本当はもっと広いのですが、子供たちが楽しそうに泳いでいたので一部だけを撮影しました。^^;

そしてこちらのバケーションのもう一つの楽しみはこちら
各棟の横にあるBBQ施設
f:id:dragonlady:20180523133745j:image
空いていればいつでも自由に使うことができます。
今回も最後の夜にお世話になりましたよ!
f:id:dragonlady:20180523141133j:image
このBBQの材料を買うことができるお店も、こちらのリゾート内にあるので簡単に調達することができます。

それがこちら、クイーンズ・マーケット・プレイス
f:id:dragonlady:20180523133849j:image
この中にはフードコートやショップが沢山集まっています。

中でも、アイランド・グルメ・マーケットでは、食材やおみやげ物など何でもそろえることができてとても便利です。
f:id:dragonlady:20180523133839j:image
折角コンドミニアムで滞在するなら、大きなステーキを焼いて豪快に食べるというのもありですよね!

ここまで2回に渡ってキングスランドのご紹介をして来ましたが、次のブログでは実際に宿泊したお部屋の紹介をいたします。


King's Land by Hilton Grand Vacations Club
69-699 Waikoloa Beach Draive Waikoloa, Hawaii 96738
TEL  +1 808-881-3000
Check In  4 p.m.
Check Out 10 a.m.
https://club.hiltongrandvacations.com/ja