美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年05月 函館グルメ① 回転寿司 根室花まる

5月の連休明けに函館に行ってきました。
その時にいただいたものを5回に渡ってご紹介いたします。

最初にご紹介する函館グルメは、地元の回転寿司チェーンから

海鮮が美味しい函館、回転寿司とはいえ決して侮れませんよ!

やってきたのは、回転寿司 根室花まる
f:id:dragonlady:20180612215145j:image
北海道に9店舗、そして東京に2店舗と計11店舗展開している回転寿司チェーン店

今回お邪魔したのは、キラリス函館店

JR函館駅のすぐ前にあるビルの中にあります。

こちらがカウンター前にあるメニュー
f:id:dragonlady:20180612215202j:image
そして、この日のオススメメニュー
f:id:dragonlady:20180612215101j:image
まずは大好きな茶碗蒸しを頂きながら、何を食べるがじっくり検討!
f:id:dragonlady:20180612215110j:image
まずはオススメメニューから攻めてみましょうかね~

登りがつおに青そい、ひらめ
f:id:dragonlady:20180612215136j:image
もちろん、大好きな釣りヤリイカ、真いわしも食べちゃいます。^^
f:id:dragonlady:20180612215210j:image
珍しい桜マス、八角、本鮪赤身なんてのも
f:id:dragonlady:20180612215157j:image
炙り縁側にアスパラ巻、ひらめの昆布締め
f:id:dragonlady:20180612215132j:image
どれも美味しくて堪りません!!

さらにぼたん海老に中とろ
f:id:dragonlady:20180612215206j:image
ホタテもいただいちゃいます。
f:id:dragonlady:20180612215106j:image
とろたくも最高!
f:id:dragonlady:20180612215128j:image
途中で焼きたての卵がやって来たので、こちらも頂きます。
f:id:dragonlady:20180612215053j:image
お出汁がきいていて熱々で美味しい~

気が付けば、ツインタワーが出来上がっていました。(汗)
f:id:dragonlady:20180612215120j:image
そうなんです、ご紹介したものも含めてこんなに食べちゃいました。
f:id:dragonlady:20180612215141j:image
ネタが新鮮で、珍しいものあり、とても回転寿司とは思えないほど!

やはり魚が美味しい地域の回転寿司は、安くて美味しいですね。^^
お腹はち切れそうなほど堪能しました。


回転寿司 根室花まる
f:id:dragonlady:20180612215057j:image
マイラーの皆さんが気になるクレジット
f:id:dragonlady:20180612215149j:image
色々使えて安心ですね!