美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ソウル金浦空港 アシアナ航空ラウンジ 制限エリア内へ

今年の5月末に入ったソウル
帰国便は、金浦空港からの出発となりました。

ソウルにある国際空港は、日本の成田・羽田との関係と同じで、仁川・金浦と2つの空港があります。
その中でもこの金浦空港は都心に近いこともあり、朝早くから大勢の利用客が空港にやってきています。

この日も、空港の制限エリアに入るための手荷物検査場の入口には、オープン時間(6時半)前から長い列ができていました。
f:id:dragonlady:20180628232250j:image
朝一便のフライトに乗られる方は、早めに空港に行かれてチェックインと手荷物検査に並ばれるのが良いと思います。

そして制限エリアへ入ると、なんといつの間にやら左側にもエリアが広がっていました。
f:id:dragonlady:20180628232235j:image
さて、今回はANA便りようですので、アシアナ航空のラウンジが指定ラウンジとなります。
f:id:dragonlady:20180628232228j:image
金浦空港の航空会社ラウンジは、今まで制限エリア外にありましたので、混雑する時間帯などはとても使いづらいラウンジでした。

ところが、金浦空港の拡張工事に伴い、航空会社のラウンジが次々に制限エリア内へと移動をしてきています。

今回訪れたのは、最初に移動したこちら、アシアナ航空ラウンジ
f:id:dragonlady:20180628232210j:image
制限エリアへ入り、左手にまっすぐ進んで行くとこの階段が見えてきます。

一つ上の階にあがるとラウンジの入口が見えてきます。
f:id:dragonlady:20180628232243j:image
受付を済ませて早速中の様子を見てみましょう。

ますはサンドイッチ2種にロールサンド
f:id:dragonlady:20180628232231j:image
カットチーズ各種
f:id:dragonlady:20180628232158j:image
パンにトースト、バゲット、マフィン
f:id:dragonlady:20180628232207j:image
こちらにはクッキーやチップス等
f:id:dragonlady:20180628232214j:image
ドライフルーツにナッツ類
f:id:dragonlady:20180628232223j:image
アルコール各種
f:id:dragonlady:20180628232246j:image
スパークリングワインもありました。
f:id:dragonlady:20180628232239j:image
韓国のエアライン・ラウンジの定番、カップ麺2種
f:id:dragonlady:20180628232202j:image
ということで、朝からカップうどんを頂いちゃいました。
f:id:dragonlady:20180628232219j:image
アシアナ航空ラウンジは、できたばっかりと言うこともあってとても綺麗!

ただ、利用者数に対して座席が全然足りないため、まず席を探すのに一苦労・・・。
また食べ物も、係りの人が補充した先からどんどんとなくなってしまいますので、写真に収めるのも大変でした。(苦笑)

時間帯にもよるかも知れませんが、少なくとも朝一はカオス状態です。汗

そんな状況ですので、こちらのラウンジは早々に引き取り、他のラウンジへ移ることにしました。
そのお話は次のブログで・・・。